バジル三昧

th_P8315531.jpg

台風、もやっと通り過ぎた模様。
とはいえ、昨日はどえらい降りようで、
天神の国体道路沿いあたりは冠水したようですね。
ちょうどその頃、車で天神に出ておったのですが、
なんとなく「今日は違う駐車場に駐めてみっか」と思ったがツキ、
新車で冠水・・・を免れました。ダンナに殺されるところだった。

仕事やら、請求書やら、撮影したもののカラー調整やら、
ホームページの修正やら、相変わらずやることモリモリ。
まぁ、外は雨だし、どうしようもないけども。

その横で暇そうな方がおりましたので、
ミッションを与えることにしました。

th_P8315529.jpg

木のように成長したバジル。

ダンナの甲斐甲斐しいお世話により、
この夏中、バジルだけには事欠かなかった!!
買い物をサボって、葉っぱものがない時、
どれだけ救われたことか。

しかし、夏も終わろうというのに、
ここに来て、最後のやる気を出してきた模様で、
ワッサワッサと茂り始めたんですよ。

th_P8315533.jpg

バジルペースト→乾燥バジル→バジルオイル

松の実もパルメザンチーズもなかったので、
「バジルオイル」なんですけどね。
オリーブオイルにニンニクと粗塩、
ザルいっぱいのバジルをフードプロセッサーにかけただけ。

明日のお昼はバジルパスタだな・・・。

もう一息収穫できそうなので、
今度は塩漬けにしよう。そうしよう。

th_P8315535.jpg
撮影してたら、どこからともなくチョロマ・・・。



**


<新もの追加・再販売>

th_P8315482.jpg
HALF LONG(チャロアイト)

th_P8315469.jpg
HALF LONG(ラピスラズリ)

th_P8184684.jpg
COOL・スモーキークォーツ&クリスタル
やっとこさ石が届いたので再販売します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア