夏めし

th_P8234809.jpg

暑くて食欲がない。
いや、作る気がしない。
痩せればいいもの、まったくその気配もなく・・・

yahooニュースに掲載されていた。

夏に体重が増加する人は「栄養失調太り」の可能性

あ・・・まさに、コレだわ。
最近といったら、カレーと素麺しか食べていないもの。

ということで、お昼は久々にそれ以外のものをば。

・納豆腐ごはん

・切り干し大根の煮たやつ

「納豆腐ごはん」はよく食べているか。
読んで字のごとくなのだけど、納豆+豆腐+ごはん。
ポイントといえば「けんちゃん豆腐がいいよ」ってことかな。

imgres_20130823144129c72.jpegコレ。

やわらかくて、味も濃いし、水っぽくないので
そのまま食べてもいいけれど、何かと合わせるのをオススメ。
「なんちゃって山芋」みたいな感じで、
(特に温かい)ご飯が食べやすくなる。
サラッと食べられて、かつ、お腹にもたまったヨロシ。
ごま油を一回し、醤油ちょっと、ネギ、ゴマ、そんなもん。

それから、切り干し大根なんて、
どこにでも売ってあるけれど・・・ついに、出会ってしまった。
天神のレガネットで買ったと思うけれど、
JA玖珠・九重の穴井さんの切り干し大根、すごくおいしい!

th_P8234800.jpg

th_P8234806.jpg

甘みがあって、厚みもほどよく、風味もいい。
シイタケと煮ただけでも、十分においしいときたもんだ。
(シイタケは大分・玖珠の直売所で買ったな)
まさか、こんなところで話題になっているとは
思わないだろうな、穴井さん。

せめて、こんな感じの食べ物であれば、
きっと痩せるのだろうけど・・・。
みなさん、ご自愛くださいませ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア