神よ、降りてきて!

IMG_1589_convert_20130813092611.jpg

お盆初日。

ダンナがまさかの仕事らしく、
そんならと私も仕事&家のこと。
後半に予定を入れているから、
前半は仕方なしということで。

世の中がストップするせいか、
幾分仕事も、気持ちも落ち着いてきた。

元来一つのことに集中するよりも、
いくつか平行してやった方が効率がよいけれど(飽きっぽいのもある)、
やはり抱えすぎると、次第にほころびも出てきだすわけで。

一番出やすいところは、食べ物。
夏の暑さも手伝って、見事に冷たいものとか、
パパッとできるもの(素麺とか)ばかり・・・。
夏バテの症状も感じるので、ここらで栄養のあるものを
食べたいし、作らないといかんな。

続いて、掃除。
まぁ、余裕がやってもやんないけれど、
限度を超えた散らかりっぷりで、さすがに辟易してくる。
その他、洗濯物をたたまない、食材のロスが多くなるなど、
家事全般に支障が出てきだす。いけませんの。

かねがね、その筋の人から
「ものを減らす、人を整理するのがアナタには必要」と
いわれたりもするし、自分でもそうかなと思えてきた。
不思議なもんで、私には「分かりやすく変化」する時がある。

ある瞬間を境に好き嫌いがなくなったり、
三日坊主じゃなくなったり、
要は、頭(脳)が納得するか否かってことなんだけど、
どこか神が降りてきたそれみたいな感覚もあり、
目がバチッと開くような瞬間は、なかなかおもしろい。
近年では掃除の神がすっと降りてきてくれないかと、
その時を今か今かと待っている。ええ、本気で。

ということで、本日は掃除もしよう。
まだ、神は降りてこないので、自力で汗かいて。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア