甘やかし

jr.jpg

友人が亜米利加より帰省。
前回会った時はちっちゃい子だった彼も、
今回は少年になっていました。
本当に子どもの成長は早いものです。

「亜米利加に戻るまでに、
 どうしても焼き鳥が食べたい!」

ということで、昼間でも夜8時気分が堪能できる
大好きな場所であります「博多ほろ酔い通り」へ。
いや〜、本当によく来ている気がする。
そんでもって、です。またもや!

「一番おいしかったのは酢モツ」

外人顔の小学校2年生のお墨付き、いただきました。
それから屋上にあがって、出店?で射的ゲーム。
(亜米利加にはさすがになさそうな遊びですが…)
私もやってみたけれど、結構むずかしいんだね。


**

弟も義姉も結婚してないので、
実家などに戻っても、子どもと接する機会がないのです。
仲の良い友人たちも独身だったり、同じく夫婦のみだったりするので
(だから一緒に居やすいというのもあるんでしょうけど)
子どもと一緒だと、どう接していいか戸惑います。
赤ちゃんのだっことか、怖くてできないし。

たまのことだからなおさら、
かわいいな〜、私も子ども欲しかったな〜なんて、
思うのです。ちょっと切ない気持ちといいますかね。
ママからすると「大変!」でしょうけど、
やっぱり、掛け替えのない存在であり、宝物でありましょう。
単純に「いいなぁ」と思うのですよ。

まぁ、嘆いてどうなることでもありませんので、
せっせと小遣いをやり、せっせとゲームをさせ、
子どもに好かれたいと思います。笑
たまのことなんで、どっぷり甘やかしてやるぜ〜。

ということで、次回会うときは、
英語でお話できるよう、おばちゃん頑張ります。
Mちゃん、Aくん、今度はN.Yで!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア