韓国ソウル・親孝行ツアー part2!!!(3)

th_P6302755.jpg

<6月30日(日曜)>

8時30分〜:Nソウルタワー
9時30分〜:景福宮
11時〜:三清洞をうろうろ
12時30分〜:福井食堂で韓定食
14時〜:北村→仁寺洞あたりを散策(タクシーでホテルへ)
********↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓*********
17時〜:東大門でお買い物
19時〜:ソウルエステで韓国エステ
21時〜:조가비(チョガビ)でチョゲッチム(貝蒸し焼き)

後半いきます!

学びでもありますが、
時間がタイトな旅行ならなおさら、
ホテルは利便性のいいところがよいです。
ましてや、母&叔母たちと一緒なら。
韓国のいいところは、タクシーの安さ。
普通のタクシーなら初乗り2400W(215円)ですからね。

th_P6302746.jpg

th_P6302751.jpg

ということで、ホテルに荷物を置き、
ちょっと休憩した後、地下鉄に乗って東大門へ。
いわずと知れた問屋街ですが、ファッションビルが建ち並び、
むかーし来た時より、ぐっとあか抜けてキレイでした。

リアル問屋で買い物する気力も時間もありませんので、
こぎれいなショップをはしご。もちろん、玉石混合ですが、
シンプルで、ゆったりで、デザインが凝っている
私好みの服が日本よりもたくさんあり、
「仕入れに行きたい・・・」と本気で思いました。

th_P6302762.jpg

th_P6302759.jpg

明洞に戻りエステへ。

誰かと一緒に海外旅行に行く際は、
食事やアクティビティに関しては、きっちり予約をして行きます。
英語もアレだし、おろおろする時間がもったいないし、
ましてやトラブルなんて絶対御免です。

しかし今回は急に決めたし、休日だったこともあり、
エステの予約がなかなか取れない!!!
粘ってギリギリまで挑戦したところ、
飛行機に乗る30分前に「取れました」の連絡が入り、ほっ。

今回、Alan1.netというオプションツアー専門サイトを利用したのですが、
値引率や特典も他のサイトよりよかったし、
「バウチャー(予約チケット)はホテルにFaxしておきました」など
とても気が利いていて、すごく助かりました。

th_P6302772.jpg
豪華ではないけれどこぎれいでした。場所が分かりにくいけどね。

アカスリはたぶん滅入る・・・ということで、
今回は韓国エステにしました。
明洞のど真ん中にある「ソウルエステ・明洞」にて、
su:m37・美白コースをば(70分・100000W→50000W)。

・・・正直、期待していなかったんですよ。安いし、観光地だし。
がっ、よかった!!
顔だけでなく上半身まで、マッサージ含まれます。
骨気(コルギ)とまではいわなくとも、結構ゴリゴリやられます。
顔もカッサでガンガンやられますが、
「明らかな滞り部分」がほぐされていき、施術後は顔が小さくなりました。
スタッフもかわいくておしゃべりもしないし、
追加オプションや化粧品の販売が一切なかったんでよかったです。
ただ、ピーリングか何かが合わなかったようで、
鼻の皮がむけましたけど・・・。
母も叔母も「よかったー。次もココに来よう」ゆーてましたんで、
いいと思います。日本だと倍以上するね。

th_P6302801.jpg

th_P6302782.jpg

th_P6302786.jpg

あまりお腹が空かないね・・・といいつつ明洞をウロウロ。
雰囲気がよさそうだった「チョガビ(조가비)」へ。
シーフード(貝焼き)のお店です。
海辺に多いスタイルのようですが、明洞ではあまり見かけません。
ドラム缶で焼いたり、蒸したり、安くはないけれど高くもないです。

海鮮チヂミとチョゲチム(蒸し貝)(Mサイズ・39000Wだったはず)
と生ビール(アサヒでしたけど)を注文。
ハマグリ、タイラギ、アサリ・・・ぐらいまでは分かりますが、
あとは「謎」の貝がモリモリ。
「明日、無事に帰れるだろうか・・・」と一抹の不安がよぎりましたが、
もう後には引けぬ!腹を決めて喰うべし!

th_P6302789.jpg

th_P6302799*

th_P6302804.jpg

コチュジャンのソースとわさび醤油もありますが、
そのまま食べても十分おいしいです。
しかし、貝は貝なんで、食べ飽きますけどもね・・・。
(お隣の若い女の子は、一人でひと鍋平らげていましたが)
パンチャンのナムルがすごくおいしかったです。
コレ、日本でも流行ると思うな〜。
3人で食べて60000Wぐらいでした。

チョガビ(조가비)

住所:ソウル市中区乙支路2街200番地
電話:02-757-7736(ソウル)
営業時間:午前10:00〜翌朝3:00
定休日:年中無休

th_P6302807.jpg

th_P6302810.jpg

th_P6302806.jpg

th_P6302809*

毎度のことですが、ダラダラと長くなってしまいました。
江南のカロスキルやアックジョンあたりにも行きたかったのですが、
欲張らなくてよかったです。暑かった、実に。
1エリアずつ、潰してゆきます。

最後になりましたが、付き合ってくれた母と叔母に感謝です。
「元気なうちに楽しもう!」本当にそう思います。
「また、来年も行こう!」それを楽しみにするのも良いことです。
「今度は○○ちゃんと△△さんを誘って・・・」いや、それはちょっと。
これ以上、面倒をみるのは無理。途中で力尽きるわ。

th_P6302812*
ありがとう、母&叔母!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア