気分掃除

th_P6302679.jpg

気がつけば梅雨もあけ、
新築の工事のドンドンという音(ある意味、シーズン)と、
クマゼミのパンチのあるワシャワシャとした鳴き声、
プラス、激吠えの犬、ピアノの音が入り交じり、
(小さく)ああ、夏であるなと。
街に出れば、山笠まみれでテンションもあがるんだろうけど、
「夏こそ静かにやり過ごす」をモットーにしているので、
可能な限りインドアに徹したい。(十分、遊んだし)

嵐の前の・・・であることは分かっているけれど、
ちょっと前までに比べて、少しラクになった。
先週の今頃など「さすがに無茶したかいな・・・」と
涙が出そうになったけれど、なんとか乗り越えたようで。
できる限り先手をうって、問題を回避してきているけれど、
年に1〜2回、ううううっとなるな。

未だ間物の服に占領されていたクローゼットを整理。
本棚のスペース丸ごと廃棄して一気に整理。
お風呂場のこまもの入れも整理。
(一生かかっても使い切れないほどの石けんが・・・)
使いかけて放置していた化粧品とかムースとか、
やっとこさ、捨ててやった。ふ〜。
いかに、いらないものに囲まれて過ごしているか。

昔は、掃除をしないヤツはダメなヤツだ!と
必要以上に自分を責め立てていたような気がするが、
今は、立派に図々しく成長し、やりたい時にやるでいいやと。

仕事や頼まれ事など他人が絡むことに対しては、
必要以上にちゃんとしなきゃ意識が強い分、
自分のことは気分にまかせよう。パンクする。
自分都合のいいわけにすぎないけれど、
それこそ他人に迷惑かけなければいいじゃないか。

まぁ、一人だけ大変な人がいるけれど・・・。
ダンナさん、すんません。
(日々、掃除に励んでおられます)


**

th_1449051.jpg

久々に手芸。
「作ろう!」と思っても時間がなくて、
材料ばかりが増えてゆく・・・ううう。
地味派手な夏っぽいピアスです。

th_P7083052.jpg
黒いもの。

th_P7083049.jpg
ゴールドっぽいもの。


**


大迷惑がもう一人、いや一匹。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア