韓国ソウル・親孝行ツアー part2!!!(1)

th_P6292513*

<6月29日(土曜)>

福岡空港:17時35分発〜ソウル仁川空港:19時05分

〜21時:ホテル(明洞)NEW ORIENTAL着

21時30分〜: 「カンホドン・ペッチョン 明洞店」 (백정 명동점)

二週間前、「そうだ、ソウルに行こう!」と思い立つ。
誰か行くだろうと勝手に予約したものの、
友人には「さすがに急」と断られ、
ならばということで、前回に引き続き母&叔母を招集。
今回も格安パック(2泊3日11800円)です。ハイ。
※空港使用料と明洞にホテルをとったんで合計で18000円ぐらい

th_P6292482*

th_P6292489.jpg

th_P6292491.jpg

久しぶりに明洞に行きましたけど、
いや・・・週末ということもありすごい人です。
しかも、若者だらけ・・・ちょっと、いや、かなり場違い。

まぁ、しゃーない。

ホテルは特筆すべきことなし。
・・・街に近いし、そこそこ清潔で、広かっただけ救いか。
あっ!空調が自分で調整できませんでした!
20分ごとについたり消えたりする・・・夜中暑かった。泣

そんなことはよいとして、私たちはお腹が空いています。
夕飯は「サムギョプサルの次に来るのは、カルメギサルげな〜」と
いうことで、「カンホドン・ペッチョン 明洞店」 にしました。
韓国の有名MC・カンホドン氏のお店です。

b1_20130108.jpg ※お写真お借りしました
手広くやってるんですよね、この方。
最近まで、脱税かなんかで謹慎してたみたいですが・・・。

いわゆる、観光客というよりは、
地元の若者がメインのお店です。
明洞のメインストリートの真ん中あたりから、
ちょっと入った路地にあります。分かりやすくはない。

th_P6292497.jpg

鉄板のフチに凹みがあって、
卵液が流し込まれて、玉子焼きが楽しめます。ふわふわ。
(このスタイル、ぼちぼち現れだしてる模様)
もう一方では、キムチやニンニクを焼いたりします。

・サムギョプサル
・カルメギサル
・豚の何か
・トンチミグッス(冷麺)
・ビール三本

あまり日本語が通じず、注文で手こずりましたが、
なんとかオーダー。
(1種類につき人数分を注文しないといけなかった
 みたいだったけど、そんなん食べ切れんし
 ・・・ということで、3種類一人前ずつオーダー。助かりました)

東大門店の情報が詳しかった→コチラ

th_P6292510*

th_P6292507*

赤いお肉がカルメギサル。
豚の横隔膜の肉で、サムギョプサルに比べると、
ブリンとした歯ごたえがあり、野性味のある味です。
スパイスの有り無しを聞かれますが「OK」というと、
パンチありありの辛さでやってきました。

脂っこくなく、肉自体に甘みがあって、
とても食べやすかったですよ。
韓国といえば焼き肉ですが、国産牛の店って少ないようです。
豚の方がメインというか、おいしいです。

th_P6292509.jpg

全体的に揉みタレなどが甘いかな・・・と思いましたが、
気軽にワイワイ食べるには丁度いいです。
パンチャンもいろいろついてきたし、
雰囲気も屋台っぽくていいお店だと思います。

なにより、価格も安いし。
3人でお腹いっぱい食べて46000W(4140円※10000W=90円)。
添乗員さんにすすめられた焼き肉屋とか、
一人前50000Wだったし・・・コレで十分です。

th_P6292515.jpg


<カンホドン・ペッチョン 明洞店>
住所:서울 중구 명동2가 3-3 삼존빌딩 1층
住所:ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 3-31階
電話:02-777-6780
営業時間:24時間営業
休日:不定休
日本語:×

th_P6292520*

th_P6292522.jpg

th_P6292523.jpg

ホテルでちょっと飲み直して、この日は早めに就寝・・・。
明日にそなえるべし。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア