今日のモヤモヤは今日のうちに

P6302584_convert_20130704184632.jpg
かっこよかった。

旅日記!といきたいけれど、いやはや無理。
でも、仕事ばっかりでも気が滅入るので息抜きをば・・・。

さすがに四十近くになると、
世の中に対しての憤りだとか、
自分の考えと違うものに対しての攻撃だとか、
「怒」を感じることもぐっと減ったけど、
モヤモヤっとすること、カチンとくることは、
それなりにありる。ええ、人間だもの。

ツイッターに悪口書いても・・・あれだし、
ダンナに愚痴っても・・・あれだし、
我慢するのも・・・あれだし、

現代の利器、メールにそのむねを書き綴り、
相手に「どやっ!」と送りつけるのが、
イマドキっちゃイマドキかなとも思うし、
実際にやるっちゃやるけども、結構危険。
顔が見えない分、キツイ言葉を使いがちだし、
やたらなっがーーーーい文章になったりするしね。

ってことで、そんな時こそ電話だ。

何かもめるってことは、お互いに何か「!!!」と
ひっかかることがあるわけで、
さらに誤解や解釈違いもかぶさり大炎上・・・実によろしくない。

ちょっと勇気はいるが、直接話した方が
解決は早い(はず)なので、えいやっとコール。

今日のモヤモヤは、今日のうちに片付ける。
実際、グダグダ考える暇があったら、
実務的解決に時間を費やすべし。

で、ちょっと気になることがあり
電話で話したら、なんてことなかった。
よかった、ぐっすり眠れるよ。
ヘルペスも治るに違いない。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア