びよ〜〜〜〜〜〜ん

P5281492_convert_20130629091015.jpg

最近の愛用品。

La・vie BODY STRETCH

パッケージの画のごとく、
びよーんと伸びるゴムの健康器具です。

一日中同じ体勢だし、
職業病として肩こりはデフォルトだし、
まぁ、気休めに・・・と思って使っています。

が、

割と調子がよいのです。

P5281493_convert_20130629091037.jpg
シリコーン製。

ミドリがハードで、ピンクがソフト。
2種類あったはず。
慣れないと筋を痛めるので要注意ですが、
それこそ、すぐに慣れるのでテレビをみながらなど、
空いた時間にぎゅーーーーーんとしています。
(腕力がないよという人は、ピンクがいいです)

肩胛骨あたりや、脇下のストレッチになり、
術腕のリハビリにもよろしです。
(動かさないと、ものすごくしびれる※問題)


 


もうひとつ考えられるのは、
最近、整体に行っているからかも。
月に1〜2回だけど、腰痛がなくなった!
「くるぞ、くるぞ!」というピキピキした感じが
なくなりました。うん、まったく。

健康なんだか、不健康なんだかさっぱりですが、
ちゃんとやんなきゃダメですね。


・・・最近、忙しいor健康ネタばかりですね。


つーことで、今から韓国行ってきます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア