独り熱中症

P6262243_convert_20130628155938.jpg

もともと暑がりではあるけれど、
いやはや、最近特にひどし。
仕事などで他の人と同席したりすると、
「大丈夫?」と暑がる私を心配してくださる。
半袖が限界。ジャケットとかカーディガンとか・・無理っす。

いわゆる、更年期障害の症状なんだろう。

○更年期には上半身に汗がでやすい

更年期は汗腺機能だけでなく
体温調節機能が低下し、血流も悪くなります。
そのため、気温というよりは下半身の冷えに反応して、
上半身に汗がでやすいです。
一般的な多汗症は手足の汗っかき・多汗が多いようです。

たしかに、顔周辺に汗をかく。
ホットフラッシュのようなぎゅいーーん体温が
上がる感じではないけれど、常にかっかかっかと
ほてるような感覚がある。
化粧は落ちるし(諦めているけど)、
前髪がくるくるになるし(諦めているけど)・・・。

その辺はいいとしても、
熱が籠もってクラクラする・・・独り熱中症状態。
運動して汗をかく方が熱が逃げていいらしいので、
(いい加減に)真面目に走らねば。
漢方を復活させてみるべかな。

・・・今、なんでこんなに暑いのか。

ノーパソの熱のせいだ。
ゲルマニウム温浴のよう。
痩せないけどね。


ふぅ〜〜〜〜〜〜。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア