GO! BAGEL WORKS

P6101947_convert_20130625170230.jpg

八幡西区の黒崎にあるGO! BAGEL WORKSのベーグル。

あ、店長(オーナー)のジオ!ちゃんは、
ちびみどりどんの親友です。
「本当においしいんですから!」と
毎度、毎度、鼻息荒く力説するもんですから、
ほんらな・・・と、10個ばかし買ってきてもらいました。

写真は、ブルーベリーとクリームチーズ(だったはず)。
きちんと「おいしい食べ方」どおりにやってみたところ、

「なんだ!なんだ!なんだ!おいしーーーーーーっっ!!」

モチモチしてるけど、決して重たくないし、
スカスカでもなく、程よい目詰まり具合(コレ大事)。
うっすら甘い生地で、表面もツヤツヤ。
大きすぎず、小さすぎない絶妙な大きさ。
それでもって、中の具(これに限らずすべて。笑)が、
これでもかっ!と入っていて、けちくさくないわけです(コレ超大事)。

「作り手(ジオ!ちゃん)が豪快な子なので、
 チーズ系もモリモリです。おかずいらないです」

ちびみどりどんの言う通り、
ぜんぜんほっこりってない。笑

良い意味での「武闘派ベーグル」。
実直で、誠実で、すがすがしい。味も佇まいも。

P6101951_convert_20130625170320.jpg

個人的にベーグルはよく買うのですが、
ここ最近の傾向として、オサレ気取りでやけにチマチマしてるとか、
やけに高級だったり、逆に「これは素人すぎるのでは?」と
首をかしげたくなるような、味も素っ気もないベーグル風も多々で、
「心のベーグル」を見失っていたんです。

来たね。ついに。

贔屓目ではなく、とにかく私好みのベーグルです。

基本材料は国内産小麦粉100%、三温糖、国産塩、
白神こだま酵母を使用しておるそうです。
たまご・バター・牛乳・油分を一切使用していないので、
アレルギーが心配の方でも安心です。
種類はだいたい10種類ぐらいかな。
日替わりでちょいちょい変わる模様です。

高菜チーズとか、きなこまき(これおいしい!)とか、
150円〜250円ぐらいです。
劇的に安いわけでもないけれど、きちんとした材料、
手間暇掛けて作るわけだから、正当っちゃ正当な価格。
いやいや、原料高騰の昨今、むしろ安いかもよ。

P6091922_convert_20130625170354.jpg

チョロマもガン見。

お近くの方はお店へ(新しくできた図書館の近く)、
遠方の方は、冷凍にて発送もできる模様です。
(が、いかんせん一人なので、時間はかかると思います。
 気長に待ってください)

・・ということで、ちびみどりどんに連絡してもらいました。

go_price.png

注文はお店の電話(093-883-7688)で、
月〜土の14時から18時に受け付けします!


熱く語ってしまいました・・・。

いやね、最後の一個が今日終わったの。泣
明日から食パンだと思うと悲しいわ。


手作りベーグル GO! BAGEL WORKS





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア