水滴嫌い

P6232222_convert_20130625182550.jpg

どっかのお土産というわけでもなく、
ひさこちゃんより「はい、あげる」ともらったコースター。

「水を吸うらしいよ〜〜」

ほほう。水を吸うんですね。
珪藻土でできたコースターのようです。

最近使ってみてるんですが、ほほう、たしかに吸う!
この時期、焼酎グラスの水滴がぽたぽた落ちて、
すごくストレスだったんです。
その前、ひさこちゃんが遊びに来た際、
せっせと拭いていたのを知っててのプレゼントでしょうか。

やっと「台ふきコースター」から卒業できました。
ありがとう、ひさこちゃん。

**

昔っからの、もはや癖のひとつなんだろうけど、
コップの水滴が嫌いでね・・・。
手が濡れる感触が嫌といってもよい。
居酒屋などに行くと、まずおしぼりを四角に折って
コースターのように下に敷き、
スナックのお姉さんも顔負けなほど、
常にグラスを拭いている気がするよ。

実家に帰った際、宴会の席でワイワイ言いながら
せっせとグラスを拭いている人がもう一人。

父。

上記で書いた段取りをまるっと同じくやっているではないか。
昔っからというより、生まれる前から、
DNAに刻まれたものだったとは・・・。

今度、父にもコレをプレゼントしよう。そうしよう。


***


彼女も、相変わらず・・・です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア