あひろ屋さんの手ぬぐい

th_P6181964.png


この時期・・・いや、年中ですけど、
てぬぐいLOVEです。

もともと暑がりってのもありますので、
いわゆるハンカチがわりに、
マラソンの時もタオルかわりに
(今の時期は特に首に巻いても暑くない。腰に引っかけてもいいし)、
首の日焼け止め、かごバッグの目隠し、
ちなみに今は髪が伸びて鬱陶しいので、
頭タオルならぬ、頭てぬぐいです。すごく涼しい。

頂いたり、旅先で買ったりもしますが、
一番持っているのは「あひろ屋」さんの手ぬぐいだったりします。

ネットから繋がり、もう随分なるなぁ・・・。
ご縁ということで、仲良くさせていただいてます。

th_P6181973.png
包んでもよい感じです。


**

ということで!

「あひろ屋」さんの展示会が、薬院の「望雲」さんで、
6月15日から23日まで開催されとります。3年ぶり!!

th_IMG_2110.png

th_IMG_2114.png

th_IMG_2111.png

th_IMG_2113.png

ちょっくら行ってきましたが、
相変わらず、いちいちステキで、うっとりでしたよ。
Nさん曰く「微妙に増えているでしょ」。
たしかに、種類が増えとるね。

今回の新作は「注染+植物染め手ぬぐい」。
トップ写真の左のものがソレです。
なんともいえない、くすんだ感(笑)が絶妙です。
その他、手ぬぐい扇子、風呂敷、
「手作り ひなや」さんとのコラボ商品もあります。
(鍋つかみ・鍋敷き、くるみボタン、コースターなど)

「思った以上に売れてしまって、
 すでに品薄・・・おうちに帰って染めなくちゃ!」

いいこと、いいこと。
頑張って、染めまくってくださいまし。


**

ということで、お店番を終えたNさんと一緒に、
今泉の「博多炉端FISHMAN」へ。
いやはや、相変わらず、よーはやっとりますな。

th_IMG_2118.png

th_IMG_2119.jpg

体調不良のNさんに無理させてしまったかな・・・と
思いましたが、いやいや楽しい時間でございました。
今度、ゆっくり連れて行くけんね!


「あひろ屋」





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア