松竹梅なら「竹」

ねこ
「猫、好きやろ」ダンナより。・・・まぁね・・・。

「冷蔵庫の中を片付けろ」とダンナに小言を言われ、
片付けようとしたけど「ゴミの日ではない」ということで延期。
ならば、家関係の書類の棚を片付けたら、「あの書類のなか!」と怒られる。
(ゴミ袋より発見)あー、もー、せーーーーん。

とにかくこの時期ったら、出るにも出られず、にしても暇だし、
ならば出ようと出たら、帰った途端ダウンだし、
もう、もう、いろいろ、あー、もー、だったりする。
気持ちと体のズレみたいなものこそ「THE 病!」であるんだろうけど、
なかなかどうして・・・こんな時に勉強とかできる人間になりたかったよ・・・。
(掃除すらまともにできない人間には無理)

体調の方は・・・相変わらず。
松竹梅なら「竹」ってところでしょうか。※例えがアレだけど
同病さんからしたらなんの参考にもなんだろうし、
自分で振り返っても「はて?」だろうきっと。

病気ネタのブログで一番いい終わり方は、

「体調も落ち着いて、書くことがなくなる」

だと思う。

大抵の病はそうかもしれないが、こと乳がんも初めの方は、
検査だ、手術だ、化学治療だと、本人もおっつかないほど状況が変わってゆくが、
半年~1年をピークに落ち着いてゆく。※その後も十分キツイんだけども
もちろん、個人の症状にもよるけれど、どことなく「ゆったり感」が漂いだすことは、
ある意味、よいことなのかな・・・。

このまま、グダグダで「END」を迎えらればいいんだけどね。

さすがに家にばっかりいても気が伏せるは、書くネタもなくなるんで、
今日はちょっくら町さぁ、出てみようかと思う。
さすがにPARCOはやりすぎかなぁ・・・。つーか、病院行かねば。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2010.03.31 10:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kaori | URL | 2010.03.31 10:22
『竹』て....w
病の例えに松竹梅を思い浮かべるカナさんが好きよ(笑
だんだん治療の話が減っていって
美味しいものが美味しい話が増えたら良いねーー。
akiraniann | URL | 2010.03.31 11:10 | Edit
わたしはいっつも体調どう?って聞かれたら
「中の中の下」って答えてます。笑)つまり竹。

気持ちと体力が伴わないのって辛いですよね。
しかもある程度の予測はできても
その日暮らし的なところもあるので
大きな予定も入れるのを躊躇ってしまう・・・

「中の中」でいいから、元気になりたいね♪
あぴる | URL | 2010.03.31 11:53
体調を松竹梅っで例えるカナさんって好きだな。
少しずつ元気を取り戻して行ってるようで、嬉しいです。
外に出ようと思える気力があるなんて、素晴らしいと思いますよ♪
焦らず、ゆっくりと体も元気になっていったら、嬉しいね。
cachari | URL | 2010.03.31 23:50
奇しくも片付けネタかぶりで書いちまいました
では今から cachariのコピーロボット送ります ピッ


あーん 家が分からん言うて戻ってきちまいました


あう
カナ | URL | 2010.04.07 20:44
ごめんねー。
返事遅くなったよー。
お願いって何~?
私でできることならなんなりと~。
電話orメールちょうだい。
カナ | URL | 2010.04.07 20:46
遅くなってごめんねー!

ちなみに今の体調は「松」よー。笑
調子に乗りすぎて、逆に節制中。
オイシイ物の食べ過ぎが怖い感じよ。
カナ | URL | 2010.04.07 20:49
図太いのか、なんなのか、
もはや「松」の域に突入中。
調子に乗るとへなぁ~~~となるにも関わらず、
学ばないというか、悲しい生き物のようです。

しかしながら、気候が良いというのは、
体調にけっこう影響を及ぼすのですね。
冷えが中和されたのも大きい気がする。
カナ | URL | 2010.04.07 20:51
すでに、松に突入ですけどね。笑

せっかちなのか、なんなのか、
調子の良い時を逃すまい!として、
体が勝手に動き出すようです。
ある意味、よくできている。

もちろん無理は禁物・・・・これが一番難しいのよね。苦笑
カナ | URL | 2010.04.07 20:54
もう、遅くなってもーてー。すんまそん。

片付け・・・もう、諦めようかと。
「白人の金髪美女になりたい・・・」と願うぐらい、
到底叶わない夢のような気がします。

コピーロボットにはぜひお越しいただき、
一緒に居酒屋とかにご同行願いたいです。

汚くても人は死なない。うん。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア