リーフ英会話スクールへ

P6091926_convert_20130609141923.jpg

いいかげん、英語を習うことにしました。

web、参考書、スピードラーニング的なもの・・・
自分でやってはみるも、毎度、挫折。
数学しかり、アルファベットを見ると、
完全に心が「閉」状態になるし、
西洋文化に興味が薄いこともあり、まったく入ってこず・・・。
もはや、プロの力に頼るしか、術はなし。

そんな時、友人のErikが、
これまで勤務していた英会話学校を辞め、
自分のスクールを開校することに!
「これも、タイミングやな・・・」と観念して、
ちゃんと本気に、入会したでござるよ。

Erikが教える英語は、暗記やテキストメインの、
いわゆる学校やスクールでやる英語とはちょっと違う。
英語と日本語の形成の違いをまずは知り、
誤った英語の癖を取り除きつつ、正しい英語を入れ込んでゆく

・・・・脳で学ぶ英会話。

とでもいったらいいのかしらん。

体(暗記)で体得するような、体育会系のソレではなく、
原因を突き止め元から治す…みたいなクリニック・カウンセリング系。
てか、Erikは、言語聴覚学、病理学、認知科学の専門家ですし。
私のように「理屈がわからんと無理!」な人向きです。

大手の英語スクールでは、時間も短いし(45分)、
大人数(8人とか)での受講する場合が多いけれど、
ここなら、少人数制やし(今ならマンツーマン!)、
時間も長いし(70分)、授業料も安いし(笑)、
Erikの話もおもしろいし(ちなみに6カ国語話せます)、
ハンサムなのもいいです。ふふふ

profile2.png
どうせ習うなら、イケメンがいいよね・・・。

そんなこんなで、文章の学校と英会話スクール、
周りから「頭が狂ったんじゃないか!」と心配がられていますが・・・。
日々、課題と格闘しております。ハイ。
正直キツイんですけど、言葉の世界がぎゅーーーんと広がっている
実感があり、とても新鮮で楽しいです。

とにかく、普通に話せるようになれるまで
なんとか頑張りたいと思います。
「英語できん」と言うことに、つくづく飽きたし・・・ね。


**


リーフ英会話スクール

TOEICやIELTSの試験対策コースもあるよ。
無料体験があるので、試してみるといいでしょう。
※ネットから申し込めます
本人曰く「(僕の教えることに)合う人、合わない人もいるからね〜」
とのことです。たしかに、ひと味違うもんね。
初級クラスをご希望であれば、私もいます。
デタラメな英語をポソポソ言っている人・・・それ私です。


**


土曜日の恒例・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア