ややゆるめのペースで

P5130765_convert_20130601142717.jpg
Iさんから誕生日にいただいた、RAAKのてぬぐいスカーフ。
和柄だけど、首に巻くと洋風っぽくなっておもしろおす。あんがとねー。

はー、よく寝た〜。
21時半から翌8時・・・11時間睡眠。
出たり入ったり、飲んだり、飲んだりの日々が堪えた模様。
連チャンはもう無理のごたあ〜。

元気を取り戻したところで、掃除。
ああ、こちらも久しぶり。

紙ものをごっそり処分。毎度だけど、必要だったためしがないね。
冷蔵庫の佃煮のちょびっととか、ジャムなども処分。。
これも、食べたためしがない。
まだまだ捨てシロはいっぱいなんで、がんばりたいもの。

掃除に限らず、何事もなんだけれど、
「やる気がでるまで放置」が、ここんところの決まり。
※仕事だけは違うけども(とにかくやる!)

昔から、時間割とか、目標達成へのメゾットとか、
ルーティン作業がすごく苦手。
最終地点(日程)までに帳尻を合わせるから、
「毎日、地道に」を課さないでいただきたい・・・
と小学生の時から思っていたクチ。
大人になってよかった、フリーランスでよかったことは、
これについて、わやわや言われないことだな。
(他人にクチダシされるのも、これまた嫌い)

幸い(というか、長年の鍛錬により)、
ダンナも私の性質を理解(諦め)してくれているので、
「お、やっとやる気になったみたいやね」と
見守っていただけてなにより。
オマケとして捉えてくださいまし。

とにかく(39年続いた)もやっと期を抜けるまで、
もう少々らしいし、希望を持って、いろいろ捨てたい。

無理しない、焦らない、やり過ぎない、
ややゆるめのペースで、ぼちぼちゆくぜい。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア