アレのパスタ


FBとの重複ばかりであれですが・・・・。

最近、はまっているもの。

お昼はちゃちゃちゃと済ませたい、ですよね。
おそらく、どこのご家庭でもパスタの登場回数って
多いかと思いますが、
お店で食べるよか、断然まずいというかね。
油の量、パスタの質、手のかけよう、
そもそもの料理の腕など、いろんな要素があるんでしょうが、
自宅で和風パスタなどを作ると、
ただの醤油味というか、貧乏くさい味になりませんか?か?か?

で、最近CMでやってるアレを試してみたんですよ。


おなじみ、松茸のお吸いもの。

茹でたパスタに一袋+バター少々、
具も一緒に茹でてもよいけれどさすがにと思い、
残りものの野菜などをニンニクと一緒に炒めておく、と。
お吸い物の味が濃いし、パスタのゆで汁の塩気もあるので、
うっすら塩胡椒する程度でOK。
柚子胡椒と海苔(鰹節は合わない)をのっけると完成。

おうっ!おいしいやなーーい!

その辺のカフェパスタより上等な味がします。
松茸のお吸いもの単品で堪能するより、
格段にポテンシャルが発揮できている気がするんだけど・・・。
いっそ「パスタの素」として売った方がいいんじゃないだろうか。

ということで、本日のお昼にいかがでしょう。


***


洗われました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア