・・・iphone5

P5130756_convert_20130514081409.jpg


iphone5


私はiphone4Sの支払いも残っているし、
これといって不自由も感じていないので
機種変しなくてもよかったんだけど、
ダンナが何度も言うものだから・・・(シツコイ)。

まぁ、家族割契約(という巧妙な罠)だと、
私だけでは変更できなかったりするから、
一緒に替えた方が効率はいいんだろうけれど
(携帯会社が儲かる仕組み)。
前回、散々な目に遭ってるしね・・・・その時の様子。

今回はキャンペーンかなんかで、
「機種代・実質タダ」だったけれど、
あくまで“機種代”であって、パケット代がもやっと上がっていたり、
無料お試し期限がマチマチ(油断させる仕組み)の
必要のないオプションがバリバリっと付くなど、大人の事情満載。
想定内であるにせよ・・・ヤレヤレ。

携帯会社の思うようにさせてはなるものかと
早速、オプション外しに挑戦したけど、
「別のサイトから・・・」だとか、
パスワードが違うだとか(店員さんが登録して、そもそも知らない)、
大人二人がかりでかかっても、結局出来なかった。
お年寄りとか、こりゃ無理だろうな。
儲かるようになっているよ・・・フムフム。

毎回失敗する同期には成功。
アプリがいくつか無くなったけど(原因不明)、
もう、いいや。しらん。

今回の厄受けはダンナ。
見事に同期に失敗。
パスワード地獄に陥った模様で、
「あー、むかつく」「なんやもう!」「は〜〜〜〜〜っ」など、
ありとあらゆる落胆のソレを聞くことになる・・・。
話しかけても八つ当たりされるだけなんで、
「同期がうまくいきますように」と息を殺して祈るのみ。
とっても、とーーっても面倒くさい。

ということで、iphone5。

薄くて軽い・・・・・・・・・・ね。
画面が細長くなって、面積が増えているけれど、
私の手のひらには若干長いようで、
親指が上まで届きにくい・・・ザンネン。


一日も早く、慣れますように・・・。
愛着が湧きますように・・・。
そのまえに、オプション完全解約じゃ。
負けてたまるか!


**


おじゃまプロ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2013.05.14 13:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れいちぇるるぶ | URL | 2013.05.14 17:03
祝・同期

ダンナ様はお疲れさまどす。
同期というもんはスムーズにいかないのがデフォな気がしまする。。。
そしてオプション完全解約… 笑 地味にめんどくさい作業だよねえ。

わたしゃ"○日までは無料なんで遊んでから解約してくださいねー♪"
と言われるがままに使う気もないオプションをつけては、
結局使わないままで ぎゃー 今日中に解約せな有料になるー! と
焦りまくって解約しとりますが、たしかにパスワード違うとかに
なったら死亡やね、、、今度から早めに解約しよう。
yukipoo | URL | 2013.05.14 21:34 | Edit
iphone5,わたしも最初やたら長いくなった気がして使い難かったんですが、すっかり慣れました。
てか大きさも4,4sとあんま変わらん気がしてきた。
ようは慣れちゃえば大して気になりゃせんですw

カナさんの手にしっくり馴染むのもすぐですよん!

ちょ、チョロマちゃんのはしたないお姿(笑)カワエエ
カナ | URL | 2013.05.16 11:29
>入田さん
ですばい、ですばい。
入田さんもお加減いかがですか?
この病気は治療しようもないので、
神様に祈るしかないですよね。
いやはや、病気してからの方が、
生きることに貪欲になったようで、
それなりに折り合いをつけつつ頑張ってます。
カナ | URL | 2013.05.16 11:33
>れいちぇるるぶさん

ダンナ、まだ手こずっておったわ。
どつぼにはまった模様。

>スムーズにいかないのがデフォ

同期ふくめて、すべてがスムーズに運ぶ人、
どんぐらいいるんだろう・・・。
お年寄りとか、絶対無理だろうよ。

今回もヤフーなんちゃらとか、
映像コンテンツとか、あんしん保険みたいなのとか、
一体、何個解約したことだろう・・・・。
窓口が違ってたり、契約者じゃなきゃダメだったり、
トラップぶりも進化(巧妙)になってたよ!
カナ | URL | 2013.05.16 11:36
>yukipooさん

持って3日目ですが、
たしかに慣れてきました。
4sと機能も大差ない感じで、
逆に物足りない・・・・気もしています。

ダンナは同期に失敗し、
「チョロマの画像が消えた」と嘆いていました。
実際、困ったことって、これぐらいみたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア