GW後半戦

th_DSCN9291 のコピー


GW後半。
実家〜ダンナの実家あたりでウロウロ。

20年ぶり(いや、もっと!!)に
地元の友人らとプチ同窓会。
子持ち、独身、バツイチ・・・状況はいろいろにせよ、
小中学生の時以来の集まりだけど、みんな相変わらず。
しかし、ちゃんと目を見て話してもらったの、初めてじゃないか。笑
「うちの実家のあたりには、FBの電波(のようなもの)が
 届いてないんじゃないか!」と心配していたけれど、
最近、やっと数人には「届いた」模様。
当時のリーダーでもあったWクンが段取りをしてくれ、
10名ぐらいが集まった。
FBもなかなか面倒なシロモノであるにせよ、
こういう繋がりが復活する(させる)ってのは、
やっぱりすごいなぁ〜なんて。
今回、旧友に言われて一番印象に残っているのは
「二重あご、なおせ」ですけど。次までにがんばるよ・・・。
それから、吐くまで飲みません。次の日、死んだ・・・。

なにはともあれ、また集まろうやー。


**


th_IMG_1931.jpg


昨日は、有田陶器市へ。

ダンナの実家への通り道ゆえ、
寄り道程度の参加だったけれど
(同窓会で飲み過ぎたため、前日行きそびれた)
お天気がよくて何より。

短期集中し、器を(大量)購入。
2/3は友人宅へお嫁に行くにせよ、
器を選ぶのって、一番楽しかったりする。
来年は、気合いを入れて参戦しよう。そうしよう。


**


th_IMG_1942.jpgth_IMG_1934.jpg
th_IMG_1939.jpgth_IMG_1938.jpg


今話題の「武雄市図書館」へ。

最近、テレビでたくさん取り上げられていたこともあり、
すごい人、人、人。本を読む(買う)というより、
「スタバんコーヒーば、飲んでみらんば」とばかりに、
とにかく、すごい行列。義姉曰く、
「注文直前で悩まんごと、並んどるうちから
 メニューば渡さるっとよ」
・・・ううん、これも(田舎の人への)配慮だろうね。
未だに私も、よー頼みきれんもん。

しかしながら、自習室やスタバのテラスで
勉強している学生さんや、試験を控えたお姉さんや
お兄さんがいたけど、あんなに人が多くて、
集中できるんだろうか・・・。
私も賑やかな方が勉強しやすいと思うけれど、
あれは度を超しているきがする。大きなお世話だけど。

樋渡市長とダンナは高校の同級生。
「昔から頭の良かったもんね。まぁ、俺と違って」
うん・・・やろうね。苦笑

武雄の景気やらいろいろが、よくなりますように・・・。


th_IMG_1933.jpg


武雄と言えば、武雄北方ちゃんぽん!

井手ちゃんぽん

取材などでも何度か行っているし、
休日などは行列するけれども、GWの混雑ぶりったら!
12時前なのに30分以上待ったよ。
各地に「井手ちゃんぽん」はたくさんあるけれど
(厳密な支店ではなく、別会社のFC展開)、
どこも味や麺が、微妙に違うんだよね。

相変わらず、すごい量。
特製ちゃんぽんの器、30センチぐらいありまっせ。
女性には(小食の男性も)ちょっと厳しい量かな・・・。
(ダンナにしわ寄せがゆく)
スープも豚骨100%で濃厚だし、麺の量も多いし。
さらに上をゆく「両方盛り」は、総量2kgはあったはず。
でもまぁ「うわ〜、食べきえ〜〜〜ん」と言うのも
楽しみの一つなんで、お近くに行かれたかたはぜひ。

ということで、今日でお休みも終了。
明日から、鬼の日々が始まるので、
今日までしっかりダラダラしておきたい。

みなさんも、よいGWを。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア