目指せ、高速2回転!

PB121580_convert_20130419094214.jpg

「通常であれば、ストレートに進めばいいところを
 わざわざ2回転ぐらいグルグルっと回って、
 ぎゅーんと後ろに下がってから、びゅーんと前に進む・・・そんな人です」

と自己紹介ならぬ、他己紹介での「私の紹介」。

「でも、グルグルと回転することで、
 リスクや効率性など、しっかり考えてあるので、
 失敗が少なく、すごく頼りになる人です」

・・・ああ、そういう風に受け取ってもらえてたんだ。
すごくウレシイ。自分では思ったこともなかったわ。
ありがとう、Tさん。

明るくて行動的に見られるけれど、これまた見かけ倒しであり、
相手が求めている私と、本来の私の間に、微妙に差が生じがち。
まぁ、みんなそんなもんなんだろうけれど、
自分でもやや面倒くさいなと思うところもあり、
もっとスッキリできないものかな〜と、最近ずっと考えていた。

とりあえず、相手がどう思うかは置いておいて、
自分自身の目標として「あえて素直に」と思っている。
気を抜くとすぐ斜めスコープが発動するので、まずはそれのスイッチをオフ。
先入観や好き嫌いすら排除して、ただただありのままを聞く、見る。
ミーハーやな〜とか、失敗するんじゃね、と思うと
自動的に行動をストップしがちでもあるので、
そちらは任意操作モードに切り替え。

「2回転を1回転にする感じ」
もしくは、
「高速で2回転する感じ」

くだらないことだけど、意識するだけでも、
随分気持ちも体も軽いような気がする。
自らの反省、他者からの助言から得たもの、
総じて「気づき」のようなものを効果的に取り入れて、
性能をバージョンアップしたいものだ。
真央ちゃんも真っ青なぐらい、クルクル回りたいね。


おっと、仕事、仕事。
では、行ってきまーす。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア