ベランダ栽培@2013

IMG_1821_convert_20130409172740.jpg


今年も始まりました、ベランダ栽培。

ということで、昨年もやりましたが、
私が世話をすればするほど(近寄るほど)、
みるみる枯れてゆくという事態に陥り、
急遽ダンナに交代したところ、嘘みたいに
復活するという現象に・・・なぜ?

まぁ、なぜ?と問うたところで理由が分かるわけもなし、
分かっているのは「ダンナがやればいいじゃん!」という事実のみ。

昨年の成功体験がよほど嬉しかったのか、
「今年は何植える?いつ買いにいく?」と連日聞かれる始末・・・。
結局「もう、好きにしていいけん、苗買いからがんばって!」と
すべてお任せすることに。
私は食べられれば、どうでも、なんでもいいですんで。

近所のホームセンターで買ってきたらしい、バジルとパセリ。
植えたそばから(私によって)パセリが摘まれているけれど、
ソレの復活も含めて、豊作を願うのみ。

たったこれだけなのに、
「生ゴミを肥料にするやつを作りたい」とか、
「他の野菜も植えたい」とか面倒くさい・・・頑張ってください。


**

「週明けから始まるよ!」
宣告を受けた仕事があったんだけど、
現在、火曜の夕方・・・ぽか〜〜〜ん。
得てして、予定は未定であるけども、
受注日は延びても、〆切が延びるわけもなく、
爆発寸前の状態で、ぽ〜〜〜んと投げ入れられる・・・あああ。
わかっちゃいるけど、慣れっこだけど、ふ〜〜〜〜う。

別の原稿の修正も来るかな〜と思ったら、
これといってなく・・・いいことだけれどもね。ほ〜〜〜〜う。

常に〆切がつきまとう商売だけど、
これまで一度も遅れたことは・・・ない。うん、ないわ。
「社会人として当然」というプロ意識を貫いている
・・・ソレでもなく、単純に、
「早く手離れさせて、安心したいだけ」なんだよね。
怒られるのもイヤだし、謝るのもイヤだし、
気になって仕方ないから、早く出している、だけ。

ということで、変に時間が空いてしまったので、
手芸したり、HPの背景かえたり(それぐらいしか出来ないけど)、
遊んでしまった感の強い本日。

・・・週末、バタバタしませんように。
もはや、神様に願うのみ。


**

kanon.jpg


LEMON JADEのピアスを3種類作りました。
去年、けっこう人気があったんですよ。
石の規格がかわって、前のが売ってなかった・・・という
のっぴきならない事情もありますが、
ピアスパーツもかえ、飾りの石も増やし、
微妙にモデルチェンジしています。
今年の方が、ややシュッとした、
大人っぽい雰囲気・・・かな。

なにしろ、フォトショップを持っていないので
加工など無理です(そもそも操作できない)。
webの知識も浅すぎるので、いろいろままなりませんが、
どうかお許しくださいませ〜。


**


チョロマ・・・どこ行った〜?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア