週末ひきこもり

IMG_1855_convert_20130408172326.jpg
FBと画像が重複しちゃってるけど。

週末、一歩も外に出ず。
出なくても、友だちが遊びに来たり、
上記写真のように、うすら微熱に悩まされたりと、
「出なくてもなんとかなる」であり、「出てはならない」であり、
まぁ、どっちみち「出ないがマシ」だったことだけは事実。

鼻をかみすぎて鼻血が出て、鼻の中にかさぶたができ、
剥がしたり、剥げたりするうちに、痛くなってきちゃって、
そうこうしていたら、扁桃腺が腫れてきた・・・子どもかよ。
鼻にティッシュを詰め込みつつ、現在。ふ〜。

幸い、熱にはめっぽう強いので(そういう問題ではないけれど)、
少々のことでは通常営業だけれども、最近ちょっとしたことが、
喉や扁桃腺に反応し、二次的被害に陥ること多々・・・。
加湿、点鼻薬、漢方・・・早く、治れ!


**

ということで、ズボラ&病弱の味方、
久々にネットスーパーさんのお世話に。
午前中に頼めば、夕方までに届くって、ああ、都会ってすばらしい。
こうやって、ズボラに拍車がかかってゆくんだろうな・・・・。

感謝しつつも、ひっかかることも少々。

私が利用する某スーパーは、
「マイバッグを持参」が、最近基本となった。
ビニール袋は邪魔になるし、エコの観点からもマイバッグには賛成する。
(ちょいちょい忘れて)ビニール袋(たしかLサイズ3円)を買うけれど
・・・・・・・まぁ、これは自業自得ということで、いたしかたなし。

とはいえ、今回みたく、ネットで購入して配達してもらった場合、
きっちり小分けに包んで、大量のビニール袋に入れて
明るくシャキシャキした配送スタッフの方が持ってきてくださる。
(今回の方は、ご老人でなくてホッとした)
・・・でも、この場合は配送料(5000円以上購入)も、
もちろんビニール袋代も無料。
ご丁寧に割り箸も入っているし。う〜〜〜ん。
せめて、店舗でも3000円以上購入者は無料とか、
たくさん買ったら配達してくれるとか(既にあるのかな?)、
なったらいいのになぁ。

・・・なんてことを、
だる重な頭を抱えつつ、
かなり小分けに、かつ丁寧に包まれた品々を
冷蔵庫に入れながら思っておりましたわ。

治ったら、エコバッグ3つ持って、
自分の足で買い物に行くぜい!
ネットもいいけど、買い物自体の楽しさってあるよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ハピ子 | URL | 2013.04.09 14:29
ひょんなところからこちらのブログを見つけてしまい、とても面白く読ませていただきました。
炭酸水、私もケース買いしてます^^;
他、色々共感できるところが多々あり
思わずコメントを残してしまいました!
カナ | URL | 2013.04.09 18:32
>ハピ子さん

どうも、ようこそお越しくださいました!
内容散漫、とっちらかったブログですが、
どうか、どうぞ、よろしくお願いします。

炭酸水仲間ですね。
いやはや、水飲むより満足感あるし、
美容にもいいらしいし、よいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア