’74年祭り

IMG_1815_convert_20130401181951.jpg
ご近所のNちゃんから送られてきた、
ご近所の桜。※ちなみに数日前
キレイなんで載っけちゃうよ。ww

歓送迎会・・・ではなく、
春の時期、友人らが帰省してきたりで、
ちょいちょい会ってみたり。

IMG_1824_convert_20130401183728.jpg

幼なじみKと、博多駅の焼き屋へ。
「くうてん」のお洒落系レストランでもなく、
「マイング」の端っこの立ち飲みゾーンにある「焼鳥 司」。苦笑
かねがねここはよく利用していて、昼間でも暗いし、
周りのおっちゃんや観光客も4時なのに酔っぱらいで、
一日を通して「常に21時ぐらい」の風情で素敵。

なんだかんだで夏と春は九州に帰ってくるため、
地元の友だちより、むしろ会ってんじゃない?な感じ。
「はよ、帰ってきたかー」うんうん、はよ帰っておいで。
九州もんらしく、豚足にかぶりつき、ビールで脂を流す、とな。

お互い老けたね〜と笑い合いつつ、早25年。四半世紀だわ。
そういえば、びっくり発言も飛び出し、次に会うのが楽しみよん。


IMG_1812_convert_20130401181812.jpg

こちらも肉。ww

同級生(sさん)と会うけん、よかったらこん?」

とブログ友だちのyちゃんに誘ってもらい、
「あー、行く、行く」とノリで参加。へへへ
sさんはブログを通しての知り合いでもあり、
フランスへの旅行の際、いろいろと情報をいただき、
ぜひともお会いしとーござった。念願叶う。

初対面であるけれど、「なーんか、5回は会ってる感じだね」と、
まーったく緊張を覚えず。これも、同級生ならでは。
年令なんて関係ないけれど、やはり同じ時間を過ごしてきたわけで、
心の垣根はぐんと低くなる。おー、仲間よー、みたいな。
「想像していた通りやけど、口が小さいね」
・・・ブログの写真は、おもいっきり口角あげているからね。苦笑

yちゃん、誘ってくれてありがとねー。
sちゃん、またきいねー。

清水の「たんか」・・・やっぱり、おいしいねぇ。
肉欲が満たされたわ。


「’74年祭り」な、一週間やったなー。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

少尉 | URL | 2013.04.01 21:49
祭りやったんですね(笑)
参加できて楽しかったです。
ほんまに博多は落ち着くので、また必ず行きます!
y | URL | 2013.04.02 20:54
遅い時間にもかかわらず、来てくれてありがとう。普段ならご飯食べてひと段落してる時間よね。

2人にはいつかは会ってもらいたかったので、よかったよかった( ^ω^ )


後半はあまり覚えてないんだけど…ワインを翌朝までひきずって大変でした(-。-;

またの時もぜひ参加してね。


カナ | URL | 2013.04.02 20:59
>少尉さん

急に合流しちゃってごめんね。
にもかかわらず、お土産までいただき(もう胃の中)。
ぜひとも、また来てください。まっとよーん。
カナ | URL | 2013.04.02 21:14
>yさん

誘ってくれて、ありがとね。
Sさんとこんなに早く会えるとは・・・よかったよ。
音楽談義などなど、三人三様でおもしろかった!

ワイン・・・気がついたら酔っぱらってたね。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア