黄色づく

DSCN8958_convert_20130321112105.jpg
精神的にヤヴァイ気がしなくもないが・・・。

黄色づいておる、ここ最近。

今年の春の流行の色でもあるので品揃えもいいせいか、
目に付く(買いたくなる)のかもしれないけれど、
気付けば、黄色ばっかり選んでいる気がする。

まぁ、自分的には顔色との相性もよく
(彩度の高い青みがかった黄色。レモンイエローみたいな)、
キャラクターとも合っているようで、
周りからの評判もいい。
こう見えて、基本的にテンションが低いので、
明るい色を着て、気分↑↑↑を狙うソレもあり。

ということで、「色カラー」というサイトを発見。

【黄色が好きな人・黄色が気になるときの心】

黄色が好きな人は新しいことや冒険好き。
何かを学んでステップアップしたいときには黄色が気になっている。

神経や感覚が敏感になっているとき黄色に意識がいく。
気分的では明るいとき、ハッピーなときに、
また精神的ストレスを抱えているときなど
マイナスときにも黄色を求めたりします。


ふ〜ん、ステップアップねぇ・・・。
当たる/当たらないは別としても、
色自体が持つイメージを利用するのは、
簡単かつ的確なので、利用しない手はない。
政治家のネクタイとか、ビジネスマンのスーツとか、
「演出」として、よく見かけるものね。

お話は戻るけど、この「色カラー」というサイト、楽しい。
デザインをかじっている人用(ちょっと専門的)かもしれないけれど、
サイトのデザインもかわいいし、
色占いで気分を診断!地域色 - 47都道府県の色彩感覚
好きなパンツの色まで幅広く、柔軟に「色」を捉えてあって、
ついつい読みふけってしまった。

昔、ちらっと勉強したことがあったけれど、
本腰入れて勉強してみっかな。
おおっ、これって黄色効果!?

そんなことはよいとして、
まずは、洗濯物を干さねば〜〜〜〜。

**

th_DSCN7944.jpg
黄色もの、作っておりました。

**

チョロマもそういや黄色いよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2013.03.21 13:22 | Edit
>ステップアップ
前向きでいいやん!
うらやまし~。

色占い、さっそく私もしてみたら、
「疲れてる」とか、「睡眠不足」とか暗い結果やった・・・(笑)。
でも当たってた~。

黄色を身に着けたら元気になるかな??
カナ | URL | 2013.03.21 15:18
>nodaさん

何をどうステップアップするのかは、
謎ではありますが・・・苦笑

実際、お家のモロモロ、大変そうで心配してたんですよ。
考えすぎないように・・・です。

でも、そんな時だからこそ、
明るい色の服を着るといいかもですね。
すー。 | URL | 2013.03.24 17:15 | Edit
そういうのわかる!私も時期的にある色が固まることがあって、黄色の時期、サーモンピンクの時期など。留学中は、見事に!買った物の9割以上がパープル!(カナさん紹介のリンクみてごらんあそばせ)
今は緑と黒とパープル混在…。
まるで、ピカソみたいだわさ。
ま、楽しんではいますが。(笑)
カナ | URL | 2013.03.27 11:30
>すー。さん

カラーボトルではないですが、
状況によって、欲する色が変わりますよね。
気持ちを自覚する前に、
無意識に色を選んでいると思うので、
自分の状況を知る手立てにもなりますの。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア