季節感、グダグダ〜

IMG_1769_convert_20130319084811.jpg

今朝の写真。

ジョギングコースの桜の中には満開なものもあり。
ちなみに、すぐ隣には、
椿が咲き、こぶしが咲き、スズランが咲き、
水仙が咲き、梅が咲いていた。なんのこっちゃ。
このしっちゃかめっちゃかな風情こそ、
九州の春って感じだけど・・・はてさて。
お花見の日程、どうすっかな。

気のせいかと思っていたけれど、
写真や昔のブログを読み返してみると、
「春になると浮腫む」という性質が備わっている模様。
理由なんてわかんなけれど、思い返してみると、
桜が咲く頃をピークに、顔がぷーっとしている。
で、新緑が芽吹く頃には、すっと引く。不思議。

ネットの質問サイトに同じような人がいて、回答によると、

「大気圧の影響で自律神経のバランスが大きく偏ることが原因」

ふ〜ん。気圧かぁ。
植物にもサイクルがあるように、
人間にもそういうのがあるんだろうね。
ただ太っているだけ・・・じゃないことを祈るばかり。

ということで、本日は「冬よバイバイ」ということで、
牡蠣小屋に行くんだー。まだ、冬は終わらない!


**

th_DSCN8923.jpg

th_DSCN8928.jpg

週末、頼んでいたパーツが届いたので、いくつか追加。

春を通り越して夏!?
この辺の感覚のズレというか、
早回し感も、九州だからということで。
ターコイズ(本物)と淡水ケシパールのハーフピアスです。
500円玉ぐらいの大きさかな。
どっちかっつーと、キレイめな風情です。
美人さんに見える・・・気がする。

よろしくお願いします。

KANON





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2013.03.19 22:26
ここんとこ(強風+前線通過)のたび調子はずれ。
朝、起きれば起きられるけど、寝ていたい。
体細胞の1つ1つがブクブク泡だっているような。気圧変化に細胞の調整が追いつかないような。
水分補給でマシになるけど…そうか、だからビールがうまいんだ!

このままではヤバいとペリエ(缶)をお取り寄せ。お花見も、運転手だから、ペリエです。
さち | URL | 2013.03.20 00:29 | Edit
むくみではないけれど、女の月のもので体のラインが恐ろしいほど変わります。
もう34年も生きてるけど、いまだにこれにどう対処していいかわからない。

カナさん、私仕事を辞めました。今日が最終出社日でした。
(急にってわけではなく契約満了ですけれども。)
6年通ったTNC放送会館ともさよならしてきました。
しばらくは専業主婦です。。。
どうも気合が入らない自分に渇を入れてください。
yakko | URL | 2013.03.20 15:16
来週、関西のSさんと天神あたりで花見をしてるかもです(基本的にノープランなのでただの散歩になってる可能性あり)。

でも見頃は今週末らしいねー。

カナ | URL | 2013.03.21 08:54
>かほるさん

どうもです。
季節の変わり目ってってことは、
体調の変わり目ってことで、
薄ぼんやりとした不調に見舞われますよね。
移行期間的不安定さ。

ペリエかぁ!
私もそろそろ買っておかんとな〜。
カナ | URL | 2013.03.21 08:58
>さちさん

お久しぶりです。
月のものの感覚をすっかり忘れていますけど(停止中)、
・・・たしかに、あの不安定さったら、
気が重くなりますよね。うんうん(思いだしつつ・・・)

お仕事、おつかれさんでした。
19日、マリゾンの牡蠣こや&砂浜で飲んだくれておりました・・・。
季節の変わり目と同じで、変わり時はやる気がおきないもの。
流れにまかせて、のんびりしなされ。
そんでもって、時がきたら、やる気も復活する・・・はずよん。

カナ | URL | 2013.03.21 08:59
>yakkoさん

ってことで、もろもろ了解。
調整に入りま〜す。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア