ユルダラで!

imgres_20130314102409.jpeg


確定申告も出したし、ホームページもなんとか上げたし、
ってことで、撮りためたドラマを片付けよう、と。

「最高の離婚」

神経質なダンナ(瑛太)とズボラなヨメ(オノマチ)の
真逆の性格を持つ夫婦のいろいろな話(雑)。
もうね・・・あれは我が家のドキュメンタリーですかね?
あの2人を20%減したら、うちのダンナと私になります。
洗面所をピカピカに拭くダンナ、間髪入れずビッチャビチャにする私、
友人を突然大勢呼んでみたり、服を掛けずに積み重ねたり、
親・親戚もあんなだし、今も前髪ちょんまげだし・・・。
なんというか、昔(結婚した当初)を思い出しました。
今では「あの感じ」を乗り越えて、おだやかに暮らしていますが、
よく離婚しなかったものだ・・・。
ちなみに私も「もう、猫と思ってくれていいから」と、
早々に「猫宣言」しています。人と思うと腹が立つんだよ、と。
でも、自分の駄目なところを再確認でき、
ダンナにやさしくできます。
ってことで、ダンナにもみせないと。
おまけですが、明日朝起きたら、
真木よう子の顔とスタイルになっていますよーにー。
ダンナは、瑛太でも、綾野剛でも、どっちでもいいよー。

ドラマを見ていない人にはさっぱりかと思いますが、
とにもかくにも、最後はどうなるんでしょうか。
元には戻らないだろうな・・・同じこと繰り返すよ、絶対。


**

「チャングムの誓い」

いわずと知れた、人気の韓国ドラマ。今更すぎですが。苦
再放送されていたんで「1回ぐらい観ないとな」と思ってね。
うん、たしかにおもしろいです。
韓国のドラマって、引っ張りすぎて中だるみするのが常ですが、
これは後半の盛り上がりっぷりがいい感じです。
こちらも、あとちょっとで最終回。

しかしながら、現段階においても、
チャングムにまったく共感できないないという・・・。
「キャンディキャンディが苦手」に通じる何かを感じます。
一番気の毒なのはミニョン(間違えた、クミョンだ)じゃないだろうか。
あと数話しか残ってませんが、彼女をどうにか救ってほしいものです。


ユルユルな風情満点。それもヨロシ。
今のうちに、しっかりだらけよう。



***


まけじとユルダラ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2013.03.14 16:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2013.03.17 15:05
>きょんさん

どうもです!
一気に春な感じですね。
福岡の桜、早く咲きすぎて、
花見の予定も早まりそうだな・・・。

「最高の離婚」最後はどうなるんでしょうね〜。
綾野剛の駄目っぷりも、なかなかよいですよね。
アノ手の男性に惹かれて、えらい目に遭ったことを思い出します。
・・・ということで、瑛太タイプのダンナと結婚したんだろうな。私。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア