春に向けて

DSCN8642_convert_20130310180847.jpg
イマイチ良さが伝わらず・・・

冬→春のスイッチが早すぎやしないかい?
一気に春らしくなり、気分も上がってきた。
しかし、春恒例の「着る服がないよ病」発症。
・・・本当に去年は何着てたんだろう?

いくつか投入した春ものうちのひとつであるストール。

暑がりのため、使える期間はちょっと(1か月もてばいいが)だけど、
あるとたすかる小物のひとつ。
なんというか、フライング気味に薄着しすぎて、
夜帰るときなど「凍え死ぬ!」に陥りやすいのでね・・・。

DSCN8641_convert_20130310181823.jpg
にわかに派手。

淡い色の服が多いから、あえて締め色で。
小さなキラキラ、青、黄色、グリーン・・・でも派手。

DSCN8695_convert_20130310181849.jpg
しかし、しわしわなや。

我ながら、グレーの服着すぎ。
だからこそ、このぐらいないと、
じみーーーーーーーになるのだよ。

顔周りをモコモコすると、顔が小さく見える気がするし、
手っ取り早く「オシャレしてます感」も出るのもありがたし。


ZARAにて購入。


**

暖かくなったので、やーーーーーーーっとこさ、
ジョギングを再開した。
かれこれ数か月サボっていたので、
なかなかやる気もおきず、さらに罪悪感は募る・・・という悪循環。

実際、この冬は走ってないせいか、
例年に比べて、ホーーーーーーーントによく風邪をひいた。
ちょっと走った程度で、体質が改善するわけないじゃんと思っていたが、
いやはや、ちょっと走るだけでも違うやないかと。
「免疫力が上がると病気しづらくなる」・・・なるほどね。
「がん予防にも走るのはいい」とよくよく言われるけれど、
たしかに、根本が元気で体力があれば、
多少なりともリスクは減るのかもしれない。

久々であるので、足は上がらないし、
お腹痛くなったりするし、もちろん散々。
まぁ、無理したら前みたく体を壊すので、
のんびりのんびり慣らしてゆかねば。

走るデメリットといえば、太ること。
何十キロも走ってなんでよ!と思うけど、
そういう風にできているらしい。
「走ったから食べていい」と脳から指令がくだり、
食欲がぎゅんと増すことが原因。ちなみに、ダンナも。
2人とも、走り出して太った。
・・・今日も回転寿司とか行ったし・・・。

いろいろアレですが、
春へとシフトチェンジしよう。
・・・まずは、痩せないとな。ふむ。


**


チョロマ、やる気満々!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2013.03.10 21:45
走る⇒腹が減る&喉が渇く⇒ビールがうまい

走らないけど、なぜか最近ビールがうまい…
カナ | URL | 2013.03.11 11:22
>かほるさん

PMなんちゃらとか黄砂で、
気管が乾燥するから喉が渇くんだよ・・・なんて
都合のいい理由をつけては、ビール飲んでますよ。

酒飲みの歌が、頭の中でリピート中。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア