3年3か月検診

IMG_1749_convert_20130308185536.jpg

本日は、病院Day。
3年3か月検診&甲状腺の病院をはしご。

近年まれに見る、待ち時間の短さ!
(先生が午後から出られるから・・・らしい)
血液検査とエコーの簡易バージョンであるけど、
12時をまたがず終わったのって・・・めずらしい!

診察室に入るやいなや、

「どーーーーーもしとらん。キレイしとる」

と、W先生より太鼓判。
雑談している間にプチュっとリュープリンを打たれて終了。
3か月前にぎゅんと上がっていた肝臓の数値も、すっかり元通り。
やはり、その頃に飲んでいた薬
(解熱にロキソニンを大量に飲んでたから)が
原因だった模様。白血球がいつもより高めだったり、
炎症反応が高かったりで、体調不良を引きずってはいるものの、
明らかに改善へと向かっている感じ。よかった。

薬を待つ間、

「異状ありません。いつも心配かけますが、
 お父さんお母さんより長生きしますから安心を」

と、母にメール。
なんだかんだで、一番心配してくれているからね。

病気が発覚した時、W先生から言われたことを思い出す。

「このまま発見が遅れていたら、
 40歳まで生きられなかったかもしれないね」

あの日、あの時、「やっぱ今度でいいや〜」と
仕事にかまけていたら・・・想像するだけでも恐ろしい。
もちろん、いきなり「がんです」と告げられたことは、
ショックすぎて思い出すのもイヤだけど、
あの日があったからこそ、今があるわけで、
こうして過ごせていることに感謝せねばならない。

最近、健康管理がテキトウだったり、
走るのもいろいろ理由つけてサボったりと、
のど元過ぎればなんとやら・・・反省。反省。

思い出したくなくても、決して忘れてはいかんこと。
肝に銘じつつ、大事に生きてゆかんとな。

甲状腺の方も、低値安定。
「ほぼ機能していない状態」らしいが、
これはこれで、症状自体は安定するので、
「もはや、しゃーない」と割り切り、
死ぬまで薬を飲み続けるなり。

次は6月。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
毎日を重ねてゆきたい。

IMG_1751_convert_20130308192432.jpg
左手は注射NGなので、右手に集中。
はしごすると、こうなるんだよね・・・ごめんよ、右手。


**

春めいてまいりましたが、チョロマはまだ・・・。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

mihoyo | URL | 2013.03.11 00:41
検診お疲れさん
そしてどーーーーもしとらん(笑)で、よかったね♪
3ヶ月毎のドキドキ、ヒヤヒヤ
毎回心臓に悪い

W先生ってホントわかりやすい
good news、bad news
いずれにしても毎回直球 苦笑
診察室のドアを開けたらだいたい分かるよね

両方体験して思うのは
私的には回りくどく言われるより
速攻&直球が良いです
カナ | URL | 2013.03.11 11:28
>mihoyoさん

扉開けたら、すぐ結論・・・W先生、本当に分かりやすい。笑
同じく、たらたら言われたりするのも面倒なんで、
直球診断、私も良いですわ。

今回は「カナさんは、人の顔見て本心を見抜けるやろ!」と、
病気にまったく関係ない断定をされて、終了でした。
malt. | URL | 2013.03.16 07:40
カナさん

時間の経つのって、やっぱり早いですよね~
定期的に検診してたり薬のんだりしてるから、全く忘れることはないけど、一年目はお初の体験ばかりでいろんなことが不安だった。辛いこと悲しいこともあったはずなのに忘れてる、自分?って時があります。
何事もなかったみたいな適当な日常に、ありゃ?私、自分に適当?なんて三年過ぎるとこんな感じの私。

カナさんのブログ拝見して、いつも人生謳歌されているご様子に刺激されてます!
カナ | URL | 2013.03.17 15:17
>malt.さん

お久しぶりです!
malt.さんは、おかわりないですか?

なんというか、辛いことを忘れられるから
生きていられると思う反面、
生きているからこそ、辛いことを忘れちゃならないと、
相反する感情が行ったり来たりして、
しんどい時がありますよね。

人生謳歌かぁ・・・笑
苦しさに耐性がついて、あまり悩まなくなったせいか、
生きていきやすくなった気はしています。
死を意識したことで、生への欲求が高まったんでしょうね。
なんというか、本能的というか、脳的に。笑

上がったり下がったりしつつ、
4年、5年、10年・・・100歳まで生きたいものですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア