良き友らと

週末は「確定申告のやり方をおせーて」と
いう名目で、Iさんが我が家へ。
散らかっているのを片付けるのが面倒で、
普段あまり友人を呼ばないけれど、まぁIさんならいいか。笑

ということで、お昼からビールやらワインやら。
案の定「確定申告・・・詳しくは税務署で聞いて」という雑すぎる
アドバイスのみで、さらにワインやら、なんやら・・・。
「もう、泊まっていきー」となり、お風呂にはいるため、
近所のスーパー銭湯に行ってみたり、
翌日は、ユニクロやダイエーに行くなど、
なんともダラユルと過ごした。
飲み過ぎと食べ過ぎで胃が重いけれど、楽しい週末だった。



・・・・・・確定申告、もちろん手つかず。



**

DSCN8414_convert_20130304085655.jpg

dharmaknitさんより「ぬくもりそうなもの一式」を
いただく。もちろん、ALL 手作り。

何度挑戦しても、帽子、靴下の類は上手にできたためしがなく
(どうにもこうにも、増し目、減し目がよくできない)
今回も、ただただ、ただただ、その完成度に脱帽。

まぁ、dharmaknitさんの目論見通り、
腹巻きは腹巻きの任務を果たすことなく、
(その可愛さもあり)さくっと、ネックウォーマーとして活躍中。
おかげで喉のイガイガもよーなりましたわ。

DSCN8419_convert_20130304085729.jpg よん&むー。

シャレオツな品々と一緒に入っていたのがこの漫画。

ホラー漫画家・伊藤潤二氏の猫マンガ。
「う○こ、お○っこのシーンなど秀逸」との添え書きの通り、
よーーーーーく、観察されており、猫好きにはたまりません。

私が読む前に、ダンナが読んでしまい、
「くくっ、くくっ」と小さく笑う様が、どうにもこうにも
ホラーな感じでありましたよ。

いつも、いつも、いつも、ありがとうね。


**

IMG_1723_convert_20130304092022.jpg

友人ネタで、もうひとつ。

病友さんである猫目さんが関東より来福。
とてもとても忙しい方でありますが、
こうして気に掛けてくださるのは、とってもうれしい。

この日は、薬院の水炊き屋「博多水炊き とり田」へ。
水炊きって福岡名物なのかもしれないけれど、
地元人同士で「食べに行こうか!」となる類のものでもなく、
県外から友人や知人が来る時などに食べるもの。
とはいえ、ココはそんな地元人が「うまいらしい」と
話題になっていた店で、一度行ってみらねばと思っていたのだよ。

IMG_1720_convert_20130304094342.jpgIMG_1719_convert_20130304094508.jpg

しゃべり倒し、飲み倒し、食べ倒し・・・相変わらず。
そうこうしていたら、本日のゲストであるmihoyoさんも合流!
「仕事がおわんなくて(泣)」大丈夫、大丈夫、問題なし。

病気の苦悩などを分かち合い、慰め合う・・・こともなく(笑)、
終始、ワハハ、ウフフ、ガハハと笑い、周りを見渡せば最後のお客・・・。
お店のスタッフも一緒になって、日本酒談義に花が咲く、と。

こういう波長が合うからこそ頼もしくもあり、
「次もまた、おいしいもの食べようねー」と励みになる。
傍から見ると「あらまぁ、楽観的ねぇ」と思われてしまうかもしれないが、
笑って楽しんでナチュラルキラー細胞が増えれば、
それはそれで御の字ってことで。ずっとずっと仲良くしてね。



ということで、良き友たちと、良き時間を過ごしていたでござるよ。



**


チョロマのお友だちはテレビの中・・・。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2013.03.04 20:21 | Edit
確定申告・・・
あぁ、今年ももうそんな時期。
毎年苦労して、「よし、来年はもう大丈夫」って思うのに、
毎年忘れてマス^^;
かほる | URL | 2013.03.05 05:25
医療費のおかげで何年も「源泉徴収税返してよ」です。
青色申告大好き。はい、バックバックキャッシュバック♪
…って、つまり低所得者ってこと(^▽^;)
でもウチのメイン稼ぎ手は私じゃないから笑ってられる。
さあ、もうすぐ税務署がお小遣いくれるぞー♪

で、思う。働き悪いとお金もらえるなんて、なんか変。
損してないから、いっか。ズルっぽい気はするけど。
カナ | URL | 2013.03.05 17:09
>nodaさん

ですよ、ですよ。
毎年、気分がどーんと塞ぎます。
なんであの苦労を毎年繰り返すんだろうか。
苦しすぎて、トラウマになっている気がします。
呼吸が苦しくなるの。泣
カナ | URL | 2013.03.05 17:13
>かほるさん

たしかに私も立派な低所得者であり、
原稿料ですでに引かれているので、
多少戻ってくる感じではありますが・・・もう、本気で多少。
以前は、お小遣い♪と思ってがんばれたんだけどなぁ。
ただでさえ面倒なのに、医療費のソレも重なり
(領収書を全部コピーとか、交通費の一覧とか・・・)
地獄の日々がこれから来ます。
mihoyo | URL | 2013.03.06 00:32
その節はどうも♪
とっても楽しかったよん
遅れちゃったせいで楽しい時間が半減したことが
返す返す残念で・・・
また懲りずに誘っていただけるとうれしいです

水炊き
たしかに外で食べることは滅多にないね~
でもこのお店美味しかったね

余談ですが、私的には
「長ネギのしゃぶしゃぶ、お作りしますか?」
が一番のツボ!
おねーさんに訪ねられたとき
一瞬固まったわよ(笑)
カナ | URL | 2013.03.06 09:03
>mihoyoさん

どうもどうも。
でも、来てくれてよかったよー。
「絶対、来るから!」猫目さんも喜んでた。
また、6月に出張あるとか言ってたから、誘うけん。
てか、その前にどっか行こう。

あの店、おいしかったね。
ネギのしゃぶしゃぶ。笑
独特の接客も、ある意味「店らしさ」なんだろかね。
猫目 | URL | 2013.03.06 22:02 | Edit
カナちゃん&mihoyoさん、お邪魔いたしました。
楽しかったし、美味しかったですねえ。ゴマサバ最高。すっかり九州LOVEですよ(^-^)

また遊んでくださいね。
喉の乾燥に注意です。
カナ | URL | 2013.03.11 11:17
>猫目さん

こちらこそ、たのしかったです。
話題といい、飲み比べといい(笑)、
楽しい時間でした。
mihoyoちゃんも間に合ってよかった。
ぜひとも、またのお越しをお待ちしております。

やっと快方に向かっております。
オススメの加湿器、買わなきゃ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア