いなば、やるじゃん!

th_IMG_1695.jpg

100円ついでにもうひとつ。

最近、話題になっている
「いなば」のエスニック缶シリーズ
友人Iさんも「お気に入り」らしく、
FBにあげておられた(カパオもあるんだね)。

「本場タイで製造!」と冠にしちゃうくらいだから、
ターゲットは「エスニックが本気好きな人」。
おそらく、10人いたら3人ぐらいだと思われる
ニッチ層に向けての商品である。ありがたや〜。

th_IMG_1696.jpg

小さい缶だけど、鶏肉をはじめ具材はしっかり入っている。
(ツナもたべたけど、たくさん入っていたよ)
男性には足りない量だろうけど、お茶碗ちょっと多めのご飯に
ぱっとかけてちょうどいいぐらいなので、
遅く帰った日とか、お昼ご飯に便利。

th_IMG_1698.jpg
のっけからアレンジ・・・グリーンカレーうどん。

チンした冷凍うどんと野菜を載せ、別で温めたコレをかけただけ。
5分でできる。味がたりなければ、ナンプラーを少々。
タイでは米粉麺(フォーの類)に合わせるのが定番だけど、
まぁ、うどんも・・・合わなくはないよ(フォーがいいけど)。苦笑

辛さもあるし、ココナッツミルクの風味、葉っぱ系スパイスも
たんまり入っていて、たしかに本格的。
「日本人の味覚に合わせて・・・」みたいな薄ぼんやりした味に
うおーーーーっと叫びたかった人にオススメ。

なにがいいって、化学調味料不使用なところ!
お昼など、カップラーメンやお弁当でちゃちゃっと
済ませたいところなんだけれど、
とにもかくにも、体調が悪くなる!!!
以前からその傾向はあったけれど、最近如実で困る。
よって、しぶしぶ・・・・コレは大丈夫。

いなばのHP(販売サイト)も軒並み売り切れ。
楽天も品薄だな・・・。
100円ローソンあたりにあるらしい。
私はサニーで買ったけど。買いだめしとかねば。







**


チョロマ、アップがやばい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ふみまる | URL | 2013.02.24 11:54
タイカレー 食べたことがないため (辛いの苦手) 本場かはわからず  でも美味しかった このタイならOKだった グリーンも挑戦したい 美味しい楽しみありがとう
green | URL | 2013.02.24 12:42 | Edit
おお、これは!
…と思って、今日早速近所で探してみたのだけれど、見当たらず…。
しばらくスーパーめぐりが続きそうです。
あるといいな。

グリーンカレーうどんも、具沢山で美味しそう。
MIKI | URL | 2013.02.24 21:23
コレ、気になっていました。近郊のスーパーじゃ売ってないんですよね。
そう、添加物を受け付けないことってありますね。すごく空腹でカップ麺があるけど、、、それは要りませんってことあります。
身体は正直だなぁと思います。
musica | URL | 2013.02.24 21:51 | Edit
いなば?聞いたことないなぁ、と思っていたのでが、
ミックス豆の缶詰をストックしておりましたー 苦笑
グリーンカレーの缶詰は見たことがないですが、
探してみよー
ミネコ(三猫) | URL | 2013.02.25 23:32 | Edit
カナさん こんばんはー

これ、先日の「お試しか!」で取り上げられてて
私も気になってたんですよー
売り切れはテレビの影響ですかね・・・?
私の周りではMUJIのタイっぽいカレーのファンも多く、
意外にこの手のもの好きな人多い気がします。
化学調味料使ってないってのがいいですよね!
そして私もこういうのはご飯よりうどんにかけてみる派です・・・(笑)
yakko | URL | 2013.02.27 19:16
先週の「お試しかっ」とカナちゃんのこの記事で気になっていたところ、近所のディスカウントストアでレッドを発見!

確かにココナッツミルクや香草の風味がありつつ、しつこく舌に残らない感じ…旨い!

レッドとイエローしか無かったけど、105円だったし非常食に買いだめしとこうかなあ。
カナ | URL | 2013.03.05 16:54
>ふみまるさん

お返事遅くなりましたー!

最近、売り切れ続出で、
私のストックも本日をもってなくなってしまいました。
探す旅にでなければ・・・。
カナ | URL | 2013.03.05 16:56
>greenさん

どもども。
品切れはコチラの方にも押し寄せておりますわ。
いっぱいあったスーパーに買いに行ったけど、
なかった。。。。今日で最後の一缶でございましたよ。

レトルトとか、セットもあるけど、
缶の手軽さに慣れると・・・ああ、探しに行こう。

カナ | URL | 2013.03.05 16:59
>MIKIさん

ジャンキーなものも好きなんだけど、
もう、困るほど体調崩すんですわ。泣
カップ麺とか・・・かなりの覚悟がいる。苦笑

ということで、今日もコレを食べたんだけど、
たしかに「添加物アラーム」は鳴らなかったわ〜。

カナ | URL | 2013.03.05 17:02
>musicaさん

いなば!知らないのかい!
シーチキンとか鯖缶とか、
缶詰でよくお世話になってますわよ。

友人が言うには、このエスニック(だけ)が、
突出しておいしくて、和食のなんたらは美味しくない・・そうよ。
カナ | URL | 2013.03.05 17:04
>ミネコ(三猫)さん

どうやら、おためしかの影響が強いみたいですね。
ちょっと前までいっぱいあったのに、
一昨日行ったら、一個もなかった・・・泣

MUJIのタイカレー、私も好きです!
しかし、それすら怠けてしまって・・・苦笑
今日もうどんにかけて食べました。
カナ | URL | 2013.03.05 17:06
>yakkoさん

うおっ!食べたね!
たしかに、うちの実家のあたりとか
まだあるかもしれん・・・。
軒並み売り切れてて、困ったもんだよ。

劇的に辛くもなく(鍋に入れて辛味足してるけど)、
後味もスッキリでおいしいやろー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア