100均の実力

DSCN8420_convert_20130221143638.jpg

文具にこだわっている人って、
かっこいいなと思うし、自分もそうありたいなと思うけれども、
実際のところは「超テキトウ」だったりする。

RHODIAやMoleskineなど素敵ノートも持ちたいけれど、
仕事柄じゃんじゃん書き殴るためもったいないし(無印で上等)、
同様にペンも同じく。なくす、折れる、日常茶飯事。

それでも、100均の文具なんぞ使ってはイカン・・・と
最後の砦ぐらい守らねばと思っていたけれど、さすがの大企業。
「いいじゃん!」と「当たり」にちょいちょい遭遇する。

ということで、コレ。
最近、愛してやまない2本であります!

青紫のペンは、年賀状の宛名書きとして
とりあえず、書けりゃいいかと間に合わせで買ったもの。
にもかかわらず、いや〜、なんのなんの書きやすいったら!

DSCN8422_convert_20130221143733.jpg

行書や抑揚のある文字は無理だとしても、
宛名レベルであればこれで十分。
インクの持ちもよく、ペン先も丈夫。
※前世では姉妹だったに違いないながお
「あ、因みにこの筆ペン結構長い間愛用中ですぜ!
 良い太さ!!筆過ぎないところが良いです。」とのこと。
 ・・・しかしながら、このペン推しの人って、全国に何人いるんだろうか。苦笑

続いて、コチラ。
味も素っ気もない平凡なペンだけど、
一応、万年筆タイプ。

DSCN8425_convert_20130221143803.jpg
地味・・・いや、シンプルなデザインがいいのよ!

これも非常に書き味がよろしい。
本物の万年筆だと気を遣うし、慣れないと書きにくいけれど、
これは誤って逆に動かしてもギギッとひっかいたりすることもなく、
「まぁ、そんなこともありますよね」と何事もなかったかのように、
するする〜〜〜と文字書きができる。

インクがじょろじょろ出たり、
ペン先がボキッといったりってことも、今のところない。
おまけに使い捨てではなく、カートリッジタイプなのもいいじゃないか!

DSCN8426_convert_20130221143703.jpg
まとめ買い。しばらくは安心。


ということで、道具はそろったわけだから、
常にキチンと書かねば・・・ね。
(書けるのに、書かないという怠慢っぷり)

DSCN8427_convert_20130221143827.jpg
汚くて読めやしない・・・。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2013.02.21 23:31 | Edit
「試し書き」の意味が分かった!
素敵なセンスの試し書き。こういうのいいね。
文具店の、試し書きの紙に書き残しておきたい 笑
そういえば、近ごろ、文具店の「試し書きの紙」が消えてる気がする。
カナ | URL | 2013.02.22 10:32
>musicaさん

昔から「お気に入りのペン」ってあったよね。
勝負ペンみたいものがさー。笑
いざ、書くとなると何かけばいいの・・・となり、
横にあった新聞記事を引用。

たしかに、試し書きの紙、あんまり見かけないかも!
今のってビニールに入ってるからかもね。
ikko | URL | 2013.03.06 20:47
初めまして、ですがこちらのブログはお引っ越し前から長い間、読み逃げさせていただいてました。

この筆ペン、私も愛用していたので
全国に何人いるか?の筆サイン仲間に入れていただきたく
コメントさせてもらいました。
カナさんの流れからながおさんのブログの読者にもなっているので
僭越ながら、福岡・石川・東京と筆ペントライアングルがうれしい限りです。

私も買いだめしたいのですが、案外いつも品薄です。
なので、全国的にもしや人気なのではと睨んでいます。

これからもブログ楽しみにしております。長々と失礼致しました。

カナ | URL | 2013.03.07 10:08
>ikkoさん

わーい、コメントありがとうございます!
じわっと、しみじみなブログなんで、
どんどん絡んできてくださいませ。大歓迎!

なんと!筆サイン仲間!
いいですよね、ねっ。
長持ちするし、ペン先も丈夫だし。

ということで、筆サイン連合(現在3名)の役員に任命します。
・・・いや〜、愛用者はまだいるはず!!メーカーはZEBRAだし!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア