「鈍感」は進化か?退化か?

DSCN8335_convert_20130218105245.jpg
三寒四温。

普段からテンション低めであるせいか、
逆に、世に言う「やる気がでない」とか「だるい」とかを
あまり意識したことがなく(デフォルトでそうだから)、
気のせい的なものでしょう、と思っていた。
動きたくないのは、てっきり怠け者だからだと。

最近、あんなそんなで体調絶不調だったため、
さらに輪を掛けてダラダラしていたけれど、良くなるにつれて、
おおっ!気分がなんだか晴れやかな気がする!
カラダもスイスイ動く気がする!
なんかやる気も湧いてきた気がする!
なるほど、こういうのが「快調の姿」だったのか。

高いところから落ちて気付くのではなく、
落ちてしまってじわっと登ることで、
その高さに気付くという・・・我ながら、鈍感。

でも、私にとって鈍感であることは、
生きるための変化であることもたしか。
むかーーーしからホルモン系の病気ばかりしてたから、
自分の意志ではどうにもこうにもならない不調であったり、
今もやれ橋本病だ、やれホルモン治療の副作用(更年期障害)だと、
「すっきり一切なにもない」という状態がもはや記憶にない。
(高校生ぐらいから何かしら病気あり)

ということで、いちいち気にしてられなくもなり、
そうこうしていたら、どーでもよくなった・・・むむ。
これは、果たして進化なのか、退化なのか・・・。

いろいろがすべてさっぱりどっかに飛んでいったら、
すごくやる気満々で、すごくシャキシャキしていて、
すごくキラキラしている、ベッキーみたいになれるのかしらね。

・・・いや、それはそれで厳しそうなんで、
このまま、もやっとゆるっとじとっと、
苔のように生きてゆきたい。それでいい。それがいい。


つーか、なんじゃそりゃ。



**


ダンナがせっせと掃除した瞬間、
あざ笑うかのように、この有様。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ミネコ(三猫) | URL | 2013.02.19 12:44
カナさん こんにちは。
体調良くなって来られたようでヨカッタですね!

冒頭の画像、色合いが綺麗ですね~
こんなとこに住んだら心も穏やかでいられるのでしょうか。
(どこかのお店ですか?)

最近私もずーっと体調不良で、どこもしんどくない日が
たまにあると「おお?!」と思います。
ベッキーみたいな「キラキラ」はいろんな意味で無理ですが、
地味にじわ~っと蛍火のように光ってやりたいもんです。
カナ | URL | 2013.02.19 16:51
>ミネコ(三猫)さん

本当になんとか持ち直しました〜。
9割回復です!

萩の旧家カフェで、お隣さんは木戸孝允さん家でした。笑
雰囲気はいいけど、寒いのよ〜とおっしゃってました。
たまに行くぐらいが丁度いいみたいです。

快調だと、戸惑うというね〜。
世の中、ポジティブで明るいことが正義みたいな風情が
ありますが、たまに楽しいから引き立つわけで・・・笑
じわっと温存しつつ、ぱーっと弾けるようなスタイルが、
自分的には生きていきやすいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア