困ったもんだ〜

DSCN8324_convert_20130214172733.jpg
気分だけでも暖かく・・・。

FBの方では、散々「体調が悪い旨」を駄アップしておったのだが、
そんなこんなで、ここ数日のヨレヨレっぷりはなかなかなもの。
いや、ここにも書いているか。
とにもかくにも、なんだかわかんないけど体調がすぐれない。

ヨーロッパから持ち帰った風邪をずーっと引きずってしまったのか、
そういえば、間に食あたりも挟んだし、
どっか痛かったりだのなんだので、病院もいろいろと行ってる。
乳がんの時よりあきらかに「病を患っている感」があり、
もーう、本気で困ったもんであーるよ。

喉も鼻も一向によくならないので、
週初めに「もしかしたら、花粉症とかアレルギーかもしれん!」と
耳鼻咽喉科へ。「アレルギーかなぁ・・・」ともやっとした
診断を受け、とりあえず現在検査中。

が、その直後、「今日は寒いなぁ〜」と思っていたら、おや?私だけ?
熱を測ると38.6度あり「アレルギーじゃないと思う!」と、
とりあえず解熱剤を即飲み、即寝る。

そんな風なんで「インフルエンザかな・・・」と思ってはみるも、
こんな時に限って仕事が猛烈に忙しく、休むに休めない状態。
昨日は、クソ寒い中、萩と津和野に行って来たよ!
※最後の取材が終わる頃には「死んだ鯖の目」をしていたはず・・・

本日、いつも行く病院ではなく(治ったためしがない)
改めて違う内科へ。
問診カードばっかり書いているなぁ・・・やれやれ。
(余談だが、症状カードに必ず既往症を書く覧があるけれど、
 なんとな〜く、イヤだな〜、なんて思うんよね)

ということで、インフルエンザは陰性。
よかった、周りの人に迷惑かけなくて。
でも、血液検査のいろいろな数値を見る限り、やはり様子が変。
「何らかの細菌に感染してるかも」ですって。
ということで、風邪薬を飲んでも効かないので、
数日間、毎日抗生物質の点滴を受けることに・・・忙しいのに。

幸か不幸か、私はすこぶる熱に強く、
38度ぐらいでも、意外と平気に暮らせるので、
今のところなんとかなっているが、そんな問題でないことだけは事実。

つくづく、健康第一であるなと実感。

でも、食欲だけは満点なのだ。それも困ったもん。


**

フリースはチョロマにも人気。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア