生活感満点の休日

DSCN8223_convert_20130211092740.jpg

昨日は、西の方へ。

別に出かけたくもなかったけれど、
車を新しく買い換えたため、
「どっか行こう、どっか行こう」と面倒くさい人がひとり。
一人で行けばいいじゃん・・・。

ということで、野菜でも買いにいくか、と、ご近所ドライブ。
ステキなレストランでランチ・・・などもなく、
バイパスそばの「くら寿司」に行ったり、
福岡市民御用達「伊都菜彩」(産直市場)で
カゴ一杯野菜やらなんやらを買ってみたりと、
生活感満点の休日を満喫。

帰るにも早いねとなり、産直から山手に
登ったところにある白糸の滝へ。
20分そこそこ登っただけだが、やはり寒さ厳しく、
日陰などには雪が残り、滝つぼそばも
分かりやすく冷え込み、速攻退去。

まぁ、連休の中日とあって、
くら寿司も産直も(滝は少ない)すごい混みようだったけれども、
それも含めてTHE休日ということで。

こんなところでこぼしても仕方ないけれど、
うちのダンナったら、神経質というか、細かいというか、
やれブレーキのタイミングが悪いとか、やれ車線変更の仕方が悪いとか、
やれ「ふぅ〜〜〜」などため息をこぼずなど、とにかく鬱陶しい。
言い返すと「自分(私)も言うやん!」と反論してくるけれど、
重度の方向音痴のあなたのナビをする時ぐらいだよ・・・。
助手席に乗ったら「なにも見えない、なにも感じない」ぐらい、
自己を放棄して、全権を運転手に委ねるべき、なんだよ。ったくよ。

そんなこんなな休日。
本日は、しみじみ仕事することにする。
そっちが平和。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

nao | URL | 2013.02.14 20:08 | Edit
ご無沙汰です。
忙しいです!!!

↑凄い好きです…この写真。

ご自愛くださいませね。
今年の風邪は熱風邪みたいですよ。
熱が出たり引っ込んだり。


・・私?忙しいのと、やや健側が痛いのが気になるのと、肩こりに悩むくらいです。

そうそう、血液検査ではカルシウムが↓で、
来月骨密度をとるようです。

そんなこんなで、やっと半年。
カナ | URL | 2013.02.14 22:27
>naoさん

どうもどうも、
寒かったり暖かかったりするせいもあり、
一進一退一進一退一進一退・・・状態です。

寒いと健側がしびれたり、痛くなったりしやすい気がします。
私も「気になる」を通り越し、えらい痛いです。泣

まさに、全身に気を配らねばならないので難儀ですよね。
もう、病気とかこりごりだわ〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア