家事メン

DSCN8156th_.jpg

今日はなんだか春のような気候。
ポカポカ暖かく、久々に気持ちのいい週末だけど、
最近の福岡は中国の空気汚染団のせいで、
薄ぼんやりと霞んでいる。
私の鼻と喉の不調はこのせい?
なかなかよくなってくれない。

もや〜っとした私を尻目に、休みのダンナは
せっせ、せっせ、せっせ・・・とお掃除中。
窓を拭き、掃除機をかけ、ぞうきんがけをし、
トイレ、お風呂、キッチン、猫のトイレ(外で水洗い)、
洗濯もの干し・・・その間、私は仕事して、
お風呂で小説を読み、お昼ご飯を作ったくらい。
ちなみに夜は、アイロンをかけ、靴を磨き、
ゴミを出して、お休みの日のダンナのルーティンだ。
育メンならぬ、家事メン!

もちろん、やらせているわけではない。
「やりたい。掃除好き」というから、
「ありがとう」とお任せしているだけで。

テレビなどで「夫のここがイヤ!」などの特集を見ると、
心が痛むのは私の方。服を片付けない、出しっぱなし、
洗濯物を裏返しで入れる、ゴロゴロ・・・全部心当たりがある。
もし、ダンナに先立たれたら、絶対暮らせないと思う。
「女房とは別れられないよ〜」という気持ちがわかる。
ひとり暮らしとか、想像しただけで・・・汚部屋まっしぐら。
ビールでも差し上げて、労をねぎらおう。※お金で解決
私も一緒に飲もうっと。※昼だけど


**

ダンナがアップする記事の方が、
断然、女子っぽいよ(怖!)

「チョロマニア!」





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2013.02.02 16:39 | Edit
ほんとに、ほんとに、心から羨ましい!!
爪の垢を持ってきてはくれまいか・・・。
でも美味しい料理作ってあげてるから
プラマイゼロじゃないかな。
カナ | URL | 2013.02.05 12:10
>nodaさん

「掃除は趣味」らしいので。笑
初めはちゃんとしない私に腹が立っていたそうですが、
「価値観をおしつけるな。キレイの価値基準は違う」と
へりくつ満点での説得が効いてか、今はこんな感じです。
それから「人と思わないで。猫と思って」と
脳の切り替えを促すよう、説得も合わせて行っております。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア