喉痛DAY

PC092796.jpg

昨日から、なーんか、いや、なーんかではなく、
ハードに喉が痛いのであります!

世の中ではインフルエンザが流行っていますが、
あれはその、学校や会社や街中など、
主に人を介して移る・・・というものですよね?

数日前、イケアに行きましたけど、
それからはずっと、ずっと家におります。
まぁ、インフルエンザでなくとも、風邪をひくような要因は
思い浮かばないわけで(だって、ぬくぬくとしておるのだし)、
なんだよ〜、いったいよ〜。

とはいえ、家でできる仕事だし、
働きながら静養ができるのは、ありがたきこと。

そんなこんなで、脳も働きませーん。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2013.01.30 02:11
「数日前」…あーちょうど潜伏期が過ぎたかも。
「イケア」…手で触れるモノ多く、子供連れ多く、
そこらじゅうにウイルスがいたかも。

この時期、小学生以下との接触は極力避けます。
チビちゃんについてるウイルスは強力!
マロニー | URL | 2013.01.30 08:23
今年のインフルエンザ経験者として、そして、失敗して共倒れした者としてアドバイス。

普通、インフルエンザっていきなり高熱からスタートやけど、今年のは喉の痛み、微熱からスタートの人が多いみたいよ。
微熱の状態でも人にうつってしまうことがあるので、後藤さんは?いやカナエちゃんが?マスクは必須です。

って、もう遅い?

早めにイナビルを処方してもらうといいね。融通が利くドクターに。
インフルじゃないにこしたことはないけど、なんせものすごく流行っているので、気をつけて。

どうぞ、お大事に。
| | 2013.01.30 19:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バブルス | URL | 2013.02.01 17:37 | Edit
ちょっと遅くなりましたが調子どうですか?

関係ないかもしれないけど、今、中国の大気汚染もすごくて(ニュースなってますよね)、日本にもだいぶ流れてきてるみたい。

私も子供も、なんか喉の調子おかしいし、上の子も昼休みに運動場で遊んでて気分悪くなったりとか…。

単なるカゼがうつっただけの方が逆に安心なような。
困った話です(>_<)

インフルエンザも大流行中なので、いずれにせよ、お大事にして下さいね。
カナ | URL | 2013.02.05 09:09
>かほるさん

お返事、おそくなりました。泣

かれこれ一週間以上になりますが、
今もなお、治りません。大泣
さすがに長引き困っているので、
病院に行こうかと思うけれども、
一体何科?とダンナと話していたところでした。
カナ | URL | 2013.02.05 09:12
>マロニーさん

お返事、遅くなりましたー。

熱のでないインフルなんてのも
あるんですね!!!
「治るやろ〜」と漢方薬(葛根湯)などを
飲んでたんですが、かれこれ一週間以上経ちますが、
回復の傾向、まったく見えず・・・。

風邪やないっちゃない?
アレルギー?花粉症?
頭がぼやんとしてキツイので、
何科しらに行かねばと、今更ながら思っております。
カナ | URL | 2013.02.05 09:13
>竜さん

いや〜、すごいみたいですよね。
最近、すごく霞んでましたもん。
友人も喉やらなぞの咳が止まらないらしく、
何かしら影響あるんじゃないか・・・と思ってます。
怖いですよね。まったく。
カナ | URL | 2013.02.05 09:16
>バブルスさん

全然、治らないんですよ。泣
扁桃腺が腫れやすいので、
喉の痛みみたいなものには慣れっこなんですが、
鼻づまり、咳、それに伴う頭痛が連日・・・。

大気汚染・・・いや〜、あると思います。
最近の福岡、すごく霞んでますもん。
困ったもんだ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア