レ・ミゼラブル

imgres-1.jpeg
※画像お借りしました。

たいしたこともしていないのに、
気がつけば週末・・・。
ブログも放置ですみません。

仕事以外で何をしていたかというと・・・

「レ・ミゼラブル」を観た

てっきりミュージカルを観た気でいたけれど、
いやいや初見だってば。※いろいろ混在している
「いいらしい!」と前評判もよく、キャストも豪華。
ならば観ねばならん!とミーハー心に火がつくってもので、
打ち合わせの帰りに映画館へ。

号泣。

ミュージカル仕立ての分かりやすいストーリー、
ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイらキャストの
迫真の演技&歌、中世フランスの重々しい風情も好み。

なんというか、単純にこのジャンルが大好きなのです。

「琴線」という言葉のごとく、
ある一定の音域(高音域)を耳にすると、
自動的に涙が流れてくる機能が「基本搭載」されている模様。
感動ともちょっと違うけれど、涙を流すのは気持ちがいいので、
ここのところミュージカルづいていたわけです。

詳しく述べても蛇足であろうから割愛しますが、
「愛だよ、愛」と改めて思わされる作品です。
人を愛すること、愛されることは、生きる希望になります。
・・・長生きの秘訣は「愛」ってことで。

最後の「民衆の歌」・・・ベタだけど、
舞台の終わりっぽく、華々しくてよいです。
館内の至る所から、すすり泣く声が聞こえますので、
ある意味、遠慮なく泣けて好都合です。

ちなにみ、この映画でベリーショートにした
アン・ハサウェイの切り抜きもって、
「この髪型にして」と無謀を試みたり・・・既にしています。
劇中では痛々しいけれど、普段の姿はとってもすてきです。
朝起きたらアン・ハサウェイになってたらいいのに・・・。

ということで、もう一回観たいです。
DVDなったら借りようっと。



予告編だけでも泣ける。笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

万葉 | URL | 2013.01.21 22:06
わーやっぱり良いのかぁ!

この間、映画を見たいなぁと思って、
「スカイフォール」か「レ・ミゼラブル」が候補でしたが、
今の私には重いかなーと、何となく乗らなくてやめてしまいました。

おおお・・・見たくなってきた・・・
カナ | URL | 2013.01.23 13:36
>万葉さん

オススメよん。
むしろ、何も考えずに見られる作品だと思うよ。
見た後も清々しいし、ストーリーも簡単だし。

ぼけーっと見て、涙流して、
あー、さっぱり、みたいな。

育児の息抜きにいいよ。
バブルス | URL | 2013.01.23 14:55 | Edit
アン・ハサウェイ大好き!
「プラダを着た悪魔」で惚れました。

観に行きたいなあ。

夫婦だと倍かかるので、一人で行くか、またまたDVD出るまで待つか…(*^_^*)
カナ | URL | 2013.01.25 09:54
>バブルスさん

プラダ・・の時はカワイイ感じでしたが、
こちらは役のソレもあり、
鬼気迫る切ない演技で、聖母のようでした。

夫婦だと倍。笑
わかる〜。うちもこの手のものは単独です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア