楽しく働きたい、なと。

DSCN7668_convert_20130114153929.jpg

11日は、仲良しIさんと共に「十日恵比寿」へ。
むか〜〜〜し、会社員だった頃、行った以来なんで、
15年以上前だな。ということで、最終日に駆け込み参拝。
(友人・知人らのFBで、やたら「十日恵比寿に行きました!」
 記事が多く、私もIさんも「そんなら・・・」と
 ミーハー魂に火がつき、参拝に至ったんだけれども・・・)

動機は不純であれど、お参りすることは良きことなり。

おみくじ(ちなみに大吉!ひゃほーい)と
「商売繁盛」の護摩札を購入。
2013年も?は?景気の良い年になるといいなぁ。

そいえば、先日の目標で「仕事関係について」書いていなかった。
正直なところ、利益○○%アップ!とか、
新規受注だとか、実利的な商売繁盛を願っているわけではない。
(もちろん、生活しなきゃいけないので必要ですが)
かといって、成り上がって世界制覇!みたいな壮大なものでもない。

「楽しく働く」

書いてしまうと、非常にちんけだけれども、
結局のところ、これに行き着くわけで・・・。
具体的な目標がない(ピンとこない)分、
まずは、ここを発掘ポイントと定め、
源泉を掘り当てられるよう・・・努力しよう。

まずは、自分が楽しいと思える人、
ジャンルを再度見極めること。
それを実現させるための案を練ること。
また、それを遂行するにあたっての問題を
なるべく取り除く努力をすること。

要はただ待っているだけでなく、

「自分の世界は自分で創る覚悟と行動」

なのかなと思う次第。

事実、売り上げ30%アップなど、金額なり、
やることなりが明確なものの方が達成しやすいし、
答えが明確なのでわかりやすく爽快なのも十分承知。
こんな漠然と、霧の中から何かを探し当てるようなこと
目標でもなんでもないじゃん、という声も聞こえてくるけど、
これまで感覚のみを信じてきた私にとって、
「目には見えない目標」はすごく大事な気がする。

楽しく・・・とか、子どもじゃないだしよ〜と思うけれど、
私は何事に対しても「楽しむ」で乗り越えてきたしな・・・。
原点回帰しつつ、これまでのスキル、心情を再確認し、
しかるべき未来を構築できたらいいな。

そういえば、おみくじにも、

「今年ではなく、長期的な目線で・・・」
みたいなことが書いてあったぞ!

ということで、神様どうかよろしくお願いします!



**

th_DSCN7828.jpg

こちら(趣味)は楽しくやっとります。笑
外は寒いので、家の中で「春待ち」中。
2013年は彩度高め(鮮やか)でキレイな色が流行るといいますし、
年が明けると春!・・・みたいな気もするので(鬼寒ですが)。
よかったらのぞいてみてください。
※クリックすると飛びます

th_DSCN7743*

th_DSCN7769.jpg

th_DSCN7808.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2013.01.15 18:16 | Edit
楽しく働きたい。賛成。
なんていうか、ある意味自分で選んだ仕事をしているゆえ、楽しむようにしたいな、と改めて思いました。
「やらなきゃけん」と思うことが多いのを調整するといいのかも。自分のキャパを超えた仕事量なのかもしれんなぁ。。
バランス、バランス。
カナ | URL | 2013.01.23 13:31
>musicaさん

自分のやりたいことを仕事にできた・・・第一関門突破
忙しいけれどなんとか続けられている・・・第二関門突破

第三関門あたりの目標として「楽しむ」が
あるんだろうね。
がむしゃらにやってきたことを、立ち止まって精査して、
少し余裕が生まれたところで、さて、何したら楽しいかな、と。
引っ越して数年経った家を、さらに快適に、
居心地良くするべくな、リフォームに似ている気がするよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア