揺らがない心と健康をキープ、で。

DSCN7624_convert_20130106152908.jpg

お正月休みも今日で終了。

名残惜しいような気もしますが、
このままだと、本気で社会不適合者になりそうなので、
このへんで「終了」させねば・・・。

実家に帰った程度で、ぼけーっとしていましたが、
近年恒例の「チャリンコ初詣」として、
愛宕神社へ初詣に行ってきました。(片道6kmぐらいかな・・・)
三が日を避けたため、修行のような参拝行列にはまらずに
済みましたが、やはり人気のある神社です。

生かしてくださりありがとうございます。
この調子で今年もよろしくお願いします。

困った時の神頼み・・・ではいかんのでしょうが、
病気をしてから、参拝の回数は増えました。
信じる者は救われる・・・はず。

今年のおみくじは「吉」。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>
末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

毎度、吉の順番で迷います。苦笑
ネガティブ気質ゆえ、吉ぐらいの方が安心します。
悪いことは書いていなかったので、
おごることなく、地道にキチンと過ごしてゆきまする。

お話は逸れますが、お正月の番組で
マツコさんが「大殺界」とやらで細木数子氏に
相談されてたのを見て、私はどうやったっけ〜と
気になって調べてみました。
天王星人(+)・・・だったはず・・・。

え〜〜〜〜、大殺界の最後の年だって※3年続きます!

昨年がズバリの年だった模様・・・。
ということで、盛りは過ぎて、あとは良くなるばかり。
そもそも、昨年は普通に順調で穏やかな年だっただけに、
それよりもっと良くなるわけよね。よかった。

ここまで書いておきながら、
占いや占星術などを信じるかといえば・・・そうでもなく。苦笑
予期せぬ事故や病気は別として、日常で起こる良いこと悪いことって、
その人の考え方、気持ちの持っていきようだと思うので、
揺らがない心と健康をキープできたらいいかな。


ということで、2013年もがんばりまっしょ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

hiromi | URL | 2013.01.07 15:41
カナさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

その番組見ました。
○木○子さんが出てた番組ですよね。
私もどちらかというと「信じない派」なんですが(でも毎年本買ってますw)
○木○子さんのおっしゃること
(人柄は置いといてw)
はっとすることも個人的には多いです。

宿命大殺界調べたら
だいぶ先ですがやってくるんですよ。
今まで意識したことがなかったので
それ知れただけでもよかったかな。
まぁ、その間に大殺界・小殺界も
あるんで地道に行きますわ。

そうそう、私が告知受けたとき
マツコさんのように厄年と大殺界のど真ん中でした。
そればっかりじゃないんですけど
あーもっとちゃんとしてればなってw



カナ | URL | 2013.01.07 16:38
>hiromiさん

おめでとうございます!
今年もよろしゅう願いまーす。

そうそう、その番組です。w
でも、あんなこと言われたら
そりゃ気になってしまいますよね。
(大金はたいて相談する人、絶えないはずだ〜)

昔々に行った占いで、
「あなたは苦労しているけど、
 気付いてない。大らかor鈍感な人」
と言われたことがあります。

よって、厄も大殺界も気がついたら終わってました。
そんなこんなで、やりすごせたらと思っておりますよ。

れいちぇる | URL | 2013.01.09 16:47
いつのまにやら2013年に入ってすでに10日近くも日が
経ちましたが、あけましておめでとうございまする。

で、「吉」。笑
わたしも一緒におみくじ引いた3人中、2人が大吉の中で
地味というか無難というか、手堅く今年は吉でして、
吉がどこに位置するのか曖昧でググったくちです。
(吉って神社によっては中吉と小吉の間になるとか!)
でも同じく内容は悪くはないんで(なにかと遅かったりしますが)
姐さんと同じく、地道にキチンと過ごしていこうと思いまする。

ということで、今年もよろしゅーです。
カナ | URL | 2013.01.13 09:41
>れいちぇるさん

そのお返事が、さらに遅れ、もう13日・・・・。
時の移ろいに、追いついていません。

その後、何かで見た順番では、
大吉→吉・・・だったりで、なにがなんだか。
ある意味、この曖昧さこそ、
れいちん、私の「風情」そのものかと・・・。

どっちにも転べる、
いい加減さ・・・いや、柔軟さをもって、
2013年も地道にサバイブしようぜい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア