2012年の漢字は「受」

kana.jpg

気がつけば・・・の入り、
何度書いたことでしょう。

そんなこんなで、
2012年は終始こんな感じで過ぎてゆこうとしています。
忙しかったですが、いやな感じではなく、
身の丈に合ったといいましょうか、
ミニマムながらも心地よい一年だった気がします。

かれこれずっと自己肯定不全症というか、
何をやっても「まだまだ、もっともっと…」と
満足できなかったし、遠いところばかりに目がいって
まったく足下が見えていませんでした。

そんな最中、病気も絡んできたりしましたから、
いろいろととっ散らかった感も否めず、
どう整理したらよいものかと・・・。
まさに収拾が付かない感じで苦しかったです。

年を重ね、いろんな経験をし、
じわりじわりと降り積もって、今の私があるのだと。
「これ以上も以下もない」この瞬間こそが、
私のすべてであると、腑に落ちたような感覚があります。

今年一年を漢字にすると・・・

「受」

「受け止める力」・・・2012年の収穫かな。
何でもかんでも持ちすぎたのかもしれません。
受けるというより取りに行くことに重心を置いていたこれまでとは違い、
必要なものを必要なだけ、きちんとやり遂げたことで、
幾分ですが、心に余白といいますか、余裕が生まれたんだと思います。

もちろん、悟るにはまだ早いですし、
ジタバタドタバタエッチラコッチラするかと思うのですが、
息をしやすい環境は自分で作ってゆかないと、と
改めて思った次第です。他人に任せちゃダメ。

一番の感謝は、周りの人々に恵まれたこと。
ダンナ、家族、チョロマ、仕事関係のみなさん、友人・・・
いや〜、助けられました。心からありがとうと言いたいです。
今、気付いたのですが「嫌いな人」が思い浮かばない!
だいたい年に数人は「絶対好かん!」人がいますが、今年はいないぞ!
人を憎むのってすごくエネルギーを使いますから、
その分、感情の節電になっていた模様です。笑

ということで、2013年はどんな年になるんでしょうか。
今の状態を「心のゼロ地点」と位置づけつつ、
何かしらプラスしてゆければいいなと思います。

最後になりましたが、
このテキトウブログを読んでくださった方、
アクセサリーを応援してくださった方、
ツイッターやFBで仲良くさせていただいた方、
私に関わるみなさんにお礼を言わせてください。


本当にありがとうございます。


そして、2013年もよろしくお願いします。


では、良いお年を〜!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

とんこ | URL | 2012.12.30 14:06 | Edit
お久しぶりです、とんこです。
チャレンジ中の資格試験の一次試験も終わってほっとしています。

素敵な日記ですね。
私はまだまだ色んな葛藤が多く、カナさんの心境まで至れませんが、
存分にもがいてその先にいつかは・・・と思います。

二次試験が終わったら、自分にご褒美でまたピアスをオーダーしたいです。

一年間、楽しい日記をありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
| | 2012.12.31 20:42
このコメントは管理者の承認待ちです
カナ | URL | 2013.01.07 16:29
>とんこさん

お返事おそくなりました!
私もとんこさんのブログ、読んでます!
頑張ってるな〜・・・とこちら側にて応援しておりました。
2次試験、うまくいくとよいですね。

いいことばっかり続く方が気持ち悪いと
思ってしまう「タチ」なので、
少々のことには目をつぶろう・・・見て見ぬふりです。
悩み疲れた、悩み慣れた、なってから考えよう・・・苦笑

今年もよろしくお願いします。



Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア