最近の肌事情

th_DSCN7518.jpg

昔に比べて、肌トラブルは少なくなってきているけれど
(脂の分泌が減って吹き出物もできない)
乾燥によるものか、化粧崩れがどうも気になって・・・。
それから、シミね。
いわゆる肝斑の類であろうシミをどうにかしたい!

ということで、「bareMinerals」を初試し。
「カバーマーク」の新商品と悩んだけれど

コレ
カウンターでやってもらったけど、シミ、マジ消えます!

値段がかわいくない・・・・・・・・。
練りファンデだと、すぐになくなるしね。

「bareMinerals」っていいとは聞いていたけれど、
なんか胡散臭いイメージもなきにしもあらず・・・。
どんなもんかいと、大丸のカウンターでやってもらったら、
うん、悪くはない・・・かも。
カバー力と簡単さはカバーマークだけど、
重たくないというか、肌が苦しくない感じがします。
それでもって、崩れない!!

早速、酔っぱらって化粧をしたまま寝る
(ミネラルファンデーションならいいんだよね。笑)と
いう暴挙に出ましたが、うん、崩れてないぞ。苦笑

クルクル、トントン、サッサの手順は面倒臭いけれども、
ポソポソ肌・化粧ドロドロになるよかいいか。

あっ、公式サイトで買ったけれど、
(通販限定セットが欲しかった)
いわゆる単発買いの「お得セット」と思いきや、
しれーっと「定期コース」になっているというね・・・・。
冒頭(トップページ)での説明一切なしでよ。こわ〜。
ネットからストップすることはできず、
電話のみでの受け付けって!うさんくさー。
みなさん、よーーーーく読んで(調べて)から買った方がよいですよ。


**

なにしろ敏感肌だし、カサカサやら、
カユカユやら、ヒリヒリやら、何かしらトラブっているのが
デフォルトなんですが、最近はそーんなでもないのです。

基礎化粧品は、韓国ものが多いのですが、
肌にあってるのかな。

 
TONY MOLY タイムレスEGFパワークリーム

エイジングケアを売りにしているシリーズだけど、
私的に効果を感じるのは美白でしょうか。
「色が白いですね」と最近やたらと言われます(外に出ないソレもある)。


韓国ツウの友だちKから突然送られてきた、
「スキンホリック」のかたつむりクリーム。
すんごく伸びがよくて、保湿力高め。イイ働きするね〜。




洗顔は、ちびみどりちゃんにもらった、
Rampal Latour(ランパル・ラトゥール)のBIOソープ。

5359_1.jpeg

メイクも落ちるし(マスカラは無理)、洗い上がりもしっとり。
清々しい香りで、すごくよいです。


でもって、私はまだ「最後の砦」として残しているけれど、
ドモホルンリンクル、肌のキレイな先輩方の支持率高し!
親友Aが多忙と飲み過ぎによる肌荒れで悩んでいたけど、
すっかり治っておりました。0120-444-444・・・電話しようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

nomuyuka | URL | 2012.12.22 17:39 | Edit
ドモホルンリンクルは商品名に迫力があり過ぎると思います。
とど | URL | 2012.12.22 21:46 | Edit
ドモホルンリンクル…
お試しサンプルを1度だけ取ったことがあります。
規定の分量を使うと、異常にベタベタするんで、
半分くらいにして使ってみたけど、それでもベタベタ。
『こんだけ使えば潤うよね、誰でも』ってカンジで。
おまけに、1度サンプル請求すると、しつこいくらい電話がかかります。
韓国コスメは、娘がよく釜山に行くんで、
その度にサンプルをたんまり持ってきてくれますが、
結構、私には合うみたいです。
今のところのヒットは、アロエのジェルかな?
かほる | URL | 2012.12.23 20:45
歳の割に肌キレイ。とうぬぼれておりましたが。
最近の急激冷乾燥に「なんもしない」路線崩壊。
ウギャーッなにこのくっきりホウレイ線っ!
・・・で、3万円かけ1か月集中お手入れ中です。
かなり効いてますが、恒久的効果は疑問です。

あっ化粧品代は還付されないんだった!
カードで払うと、つい病院ノリで…(-▽-;)
カナ | URL | 2012.12.25 18:43
>nomuyukaさん

CMの威力ってすごいよね〜。

気になって名前の由来調べたけど、

ドモ(domo)は、ラテン語で「抑制」、ホルン(horn)は、ドイツ語で「角質」、リンクル(wrinkle)は、英語で「皮膚の上のスジ」、つまりドモホルンリンクルという名前には「年齢に負けない肌づくりを」

らしいす。
すげーな、こりゃ。
カナ | URL | 2012.12.25 18:46
>とどさん

私もこんな風になるんじゃないか・・・と
怖くて頼めない一人です。やはり・・・。
ラインで揃えると3万は超えるといいますしね。
ということで、もう少しとっておこう。苦笑

私も韓国のものが合うようです。
日本のものより香りがよいのが、ありがたい。
(華やぎがある香りといいましょうか)
しかし、種類がいっぱいですよねー。
カナ | URL | 2012.12.25 18:48
>かほるさん

マジで、冬の乾燥ってすごいですよね。
ちょっと外に出ただけでも、
パリパリですもん。
ナノケアを寝るときつかっていますが、
乾燥予防というより、風邪予防にいい感じです。

1か月3万円か・・・。
これで効かなかったら暴れますよね。
今、3万弱のマッサージ器買うか本気で悩み中。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア