4年生に進級

PB121463_convert_20121211181959.jpg

ちょこちょこが重なり合うような忙しさ。
これぞ、まさに師走な風情。

ということで、そんな最中、
本日(こそ)は、病院Day。
先日のPETの結果とマンモ&エコーの4年生への
進級試験ならぬ、進級検査でありました。

相変わらずの待ち時間の長さは置いといて、

結果は・・・・「大丈夫!」

とのこと。
開口一番、主治医のW先生より太鼓判をもらったけども、

「甲状腺に集積(なんらかの反応)があるね。
 エコーで調べておこうか」

異常あるやないかー!
甲状腺については、毎度のことでもあるし、
念入りに見てもらったけど、特別何かあるようでもなかったので、
「(暫定だけども)大丈夫」ということみたいです。苦笑

ここ最近、くだんの嘔吐下痢発熱の余波はまだ続いていて、
お酒も控えめ、食べ物も優しいものを食べ、
おとなしくしていたのだけど、

「むむむ、肝臓の数値が悪い!」

ダイエットをすると太り、節制すると悪くなる・・・裏腹な身体。
まぁ、これも風邪薬や抗生物質などで左右されやすいので
(ロキソニンを飲み過ぎたからかも)様子見となりました。

ということで、スッキリとはいきませんが、
4年生に進級できました。

気を引き締めつつ、
もちろん、感謝をしつつ、
しっかり、楽しく、精一杯、
前を向いて生きてゆきたい思います。


応援してくれているみなさま、
どうもありがとうございます。
感謝、感謝、大感謝!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

けんけん | URL | 2012.12.11 20:36
完治…と言われるまでは、10年らしいですが、3年が一つの山といいますよね!
本当におめでとうございます!
私も次に続くぞーー!
かほる | URL | 2012.12.12 00:21 | Edit
私も初PETやってきましたー
どうせ朝食抜きなら美味しいお昼食べて帰ろうと勢いで頼んだグラスワインで酔っ払いました。
ふだん飲まない上にすきっ腹の昼酒は効きます。
酔い覚ましのウインドショッピングふーらふら♪
CTやシンチより疲れた―放射性元素濃いのかもーと大ウソこいて、出来合いの夕飯買って帰宅(@▼@)
ある意味、いい身分だと思うこの頃です^^;
mihoyo | URL | 2012.12.12 00:27
お~、今日だったのね
祝!太鼓判ゲット
よかったよかった

私たちって、これだけ病院で定期チェックしてるってことは
病気したことがない人たちより
長生きできるんじゃない?
何かが見つかっても早期発見だろうし。
何事もポジティブ思考だわね

あ。
肝腎要の肝臓さん
お大事にね♪
サ・エ・ラ | URL | 2012.12.13 16:07
初めまして、ランキングからお邪魔しました。
私はカナさんよりずっと年上で、
結婚25周年を迎えたアラフィフ女です^^
カナさんのブログを今日初めて読ませていただいて、
勝手に「なんだか、この方が好きだなぁ」って思い、
こんなコメントを書いています。
私の小さな信条?で、
好きな人にはためらわずそう伝えることにしてるので・・・。
病歴も無く、たぶんこれから読み逃げばかりかもしれませんが、
今日は一緒に、カナさんの4年生進級をお祝いさせて下さいね。
カナさん、おめでとうございます!!
kyon | URL | 2012.12.14 01:01
おめでとうございます!同じ心境です〜♪
いつかお会いできたら嬉しいです^^
hiromi | URL | 2012.12.14 04:36
カナさん4年生に進級おめでとうございます。

カナさんを知ったのはいつだったかな?
同じ年に病気が発覚して
しかも同級生!!で
勝手に親近感抱いちゃって(笑)
カナさんの文章に人柄に
引き込まれていきました。
私のほうは去年治療が終わったばかりなので
まだまだですが
病気を経験しても
アグレッシブなカナさんとても励みになります。

あ、某?まきさんのお話ってカナさんのことですよね?
知ったフレーズがたくさん出てきたので(笑)
よかったら答え教えてください。
きょんたろう | URL | 2012.12.14 09:21
カナさん♪
進級おめでとうございます。
太鼓判。やったぁ~(^-^)vよかったですね!!
ついていきます。
しっかり、楽しく生きましょう。
ちょい前に2年生になったきょんより(*^^*)
カナ | URL | 2012.12.16 10:55
>けんけんさん

がん治療って「飛び級」制度がないので、
1日、1日・・・積むしかないですもんね。
私のステージで3年過ぎると、
再発保険に入れます。節目です。
カナ | URL | 2012.12.16 10:57
>かほるさん

おっ、行かれましたかー。
なにが辛いって、空腹ですよね。笑
ワイン、効きそう。

なんもしないけど、妙に疲れる・・・それがPET。
造影剤のせい・・・私もよくやります。
カナ | URL | 2012.12.16 11:01
>mihoyoさん

太鼓判というか、
W先生特有の「ざっくり、よか、よか」なソレで
一抹の不安も感じるんだけど・・・まぁ、術もなし。苦笑

たしかに、なんかあれば分かる(はず)よね。
あ、でも、一般的ながん検診でも、
大腸、子宮、胃は、やんなさいって言われたよ。

mihoyoさんも、そろそろ結果聞きにいくところやない?
何事もありませんように。ご飯いこーね。
カナ | URL | 2012.12.16 11:04
>サ・エ・ラ さん

コメント、ありがとうございます。
こんなとっちらかったブログにようこそ。

>好きな人にはためらわずそう伝えることにしてるので・・・。

ありがたや〜。
でも、私も同じように思っていて、
ピンときた瞬間→行動
までがセットやと思っています。
モノも人も、そうそうピンと来ませんから。

ということで、今後ともよろしくおねがいします!
カナ | URL | 2012.12.16 11:05
>Kyonさん

どうもでーす。
とにかく積み重ねるしかないので、
粛々と日々を過ごすのみです。笑
カナ | URL | 2012.12.16 11:08
>hiromiさん

コメント、ありがとうございます。
hiromiさんのブログも拝見しました!
わおーー、フルマラソン!
私こそ、見倣わねば(最近、サボり気味。苦)
アグレッシブぽく書いているので、
そんな風に見えますが、かなりダラッとしているので、
もう一息、頑張らないとな〜なんて思っています。

某まきさん。
ハイ、正解。笑
カナ | URL | 2012.12.16 11:10
>きょんたろうさん

どうもです。
きっと、きょんたろうさんからのお手紙効果ですよ。ふふふ
不安は尽きませんが、無駄にびくびくしても仕方ないので、
今日のことだけ考えて、楽しく生きてゆきたいものです。
お互い、頑張りましょうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア