11年

SpbMP2Q_5LtC4be1355036310_1355036418.jpg
11年前・・・若い。お母さんも。

「明日(12/9※今日)、結婚記念日やなか?」

じゃった、じゃった、そうじゃった!!

ってことで、昨日ダンナがラジオから流れる
ジョンレノンの歌を聴いて思い出したそう。
(命日の次の日・・・と覚えていたそうで)
私も数日前「なんか、あった気がする・・・」と
モヤモヤしていたけれど、忙しさの方が完全に勝り、
すっかりスルー。危ない、危ない。

ということで、本日12月9日は結婚記念日です。
えっと、11年・・・クリアです。笑

うちは子どももいないし、お互い働いているので、
11年前と状況はたいして変わっていませんが
(私が病気になったぐらいで)、
ある意味、たいして変わらないという事実がすごいな、と。
よく、長続きの秘訣ってなんだろうと考えますが、
「たいして変わらない」ということでしょうね。

昔はこの凪のような状況が退屈で、
「もう、離婚する!」など大げんかしたものですが、
いまでは、滅相もありません。
私一人では生きてゆけませんもの。笑

「(焼酎買いにいったついでに)ワイン買ってきたけん。
 カナの好きな自転車の柄のやつ」

今年ももちろん、高価な宝石も、ご馳走も、花束もないですが、
「コレこそ2人のスタイル」ということで、
普通に過ごしたいと思います。

「自転車ワインで乾杯」ぐらいが、ちょうどよいのです。


11年ありがとう。
12年目もよろしくね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

里香 | URL | 2012.12.09 19:13 | Edit
おめでとうございます!
花嫁衣裳のカナさんの写真、可愛い!
凪のような状況で迎えた11周年って素敵だと思います。
(私は5年でやめちゃったものでーちょっと後悔)

noda | URL | 2012.12.10 08:10 | Edit
えー、写真、カナちゃん?
なんか顔が違う気がする~。
結婚11年、おめでとう。
これからもいつまでも仲良くねー。
MIKI | URL | 2012.12.10 09:03
おぉ、それはめでたいことです♪

>たいして変わらない
長く続くために本当に大切なことかもしれませんね。まぁ、年々変わっていくことも難しくなってきますが^^; 
私も若いころはよくケンカして家出したりもしました(一泊だけ) 今は、当時が信じられないくらい穏やかです(笑)。なんだかんだで、自分にとって一番いい相手(他の人だとつとまらない)だと感じるのでしょうね。

>高価な宝石も、ご馳走も、花束もないですが
ふふ、イイのよそれで(笑)。ウチもそんな感じ。
カナ | URL | 2012.12.10 09:07
>里香さん

どうもありがとうございます。
11年も経ってしまいました・・・苦笑
あの頃は、若かったなぁ。

たしかに、5年を越えたあたりから、
「凪化」が増しました。笑
カナ | URL | 2012.12.10 09:09
>nodaさん

違う人だったらおもしろいですよね。笑
ええ、私です。27才の・・・・・・・。

早速、馬鹿だ、謝れだとか、
喧嘩しましたよ★
カナ | URL | 2012.12.10 09:31
>MIKIさん

どうもありがとうございます。

なんでしょうね。
すべてのことに言えるんでしょうけど、
慣れるというか、馴染むというかね。苦笑
できれば、高価な宝石とか、花束とか欲しいですけど。苦笑

そんなこんなで、
じわっとじわっと培われてゆくもの
なんでしょうね。夫婦ってもんは。
noda | URL | 2012.12.10 10:14 | Edit
ふふふ。ケンカするよねー。
私も1年目がいちばんひどかったなぁ。
あきらめが肝心、というわけではないですが、
結婚して、ほったらかすことを覚えました。
きょんたろう | URL | 2012.12.10 11:03
わお!!カナさん。キレイです♪
11年おめでとうございま~す☆
ダンナ様の
カナの好きな自転車柄の…
ってセリフ、いいです。

カナさんの最後の言葉に
うるっときた、7年目のきょんでした。
お幸せに(*^^*)
MIKI | URL | 2012.12.10 11:47
突然ですが、
スモーキークォーツ・フープピアスの再販があれば欲しいのですが、、、
無理することは、なんらありません。
お返事お願いします。
カナ | URL | 2012.12.10 17:19
>nodaさん

お互い「もう引き取り手ない・・・」と悟ると、
喧嘩は(多少)減りますよね。笑
ほったらかし・・・気にしないが長続きの秘訣。
カナ | URL | 2012.12.10 17:21
>きょんたろうさん

初々しいですよね。自分で言うのもなんですが。
こんな頃もあったんだな・・・遠い目

来年は、忘れないようにせねば・・・と誓う、
悪妻でございますよ。
カナ | URL | 2012.12.10 17:23
>MIKIさん

お問い合わせ、どうもです。

>スモーキークォーツ・フープピアス

なんですが、材料を使い切ってしまってました。
すみませぬ〜。夏になったら再販するかも、なんで、
よろしくお願いしまするるるる。
marinまま | URL | 2012.12.10 19:36
おめでとうございます~^^
やっぱり、旦那さんは片われですよね。

末永く、仲良く お過ごし下さい。
JOHN | URL | 2012.12.10 19:53
11年、おめでとう!
ご主人、すてき。さりげなく優しい~。
喧嘩しながらも、思いあい、これからもますます
いい感じに熟成されていくのでしょうね。

うちもそうありたいと思うけど、そうもいかない
まもなく20年のワタクシでしたm(__)m

白無垢カナさん、かわいいわーん。
musica | URL | 2012.12.10 20:22
おめでとうございます。
11年かぁ。。
1人で生活をし始めると、だれかと一緒に生活することが想像できなくなりました 苦笑
カナ | URL | 2012.12.16 10:48
>marinままさん

どうも、どうも。
継続ってすごいもので、
2人1組で「型」ができてゆきますよね。
気がついたら、片われになっている、と。
カナ | URL | 2012.12.16 10:51
>JOHNさん

よくも悪くも想像していたものと違いますが、
積み上げの結果とよくも悪くも諦め(笑)、
余計な期待をせず、流れてゆくのもよいかなと
思ってきたところです。

20年か・・・どんな形ができあがっているんだろうか。
楽しみな気もしなくもない。笑
カナ | URL | 2012.12.16 10:53
>musicaさん

11年だよ。
子どもがいたら、5年生だよ。すごー。

私は逆に1人で生活することが
想像できなくなりました。苦笑
家事とか、家事とか、家事とか・・・無理です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア