バルセロナ&パリ【パリ・1日目】

th_PB121192.jpg
エッフェル塔からの夜景。瑛太風の細身でゴワゴワヘアの男子と一緒に見たい。

<11月11日(日)>

7:30  ホテル発 (空港まで30分ぐらい)
10:25〜 出発
12:20〜 パリ着
14:00〜 ホテル着「Timhotel Opera Madeleine
    (ティモテルオペラマドレーヌ)」
14:15〜 街をウロウロ
17:00〜 エッフェル塔見学
20:00〜 夕食
23:00  ホテル着


・・・もう、忘れてしまいそうですが・・・。
平尾台、食あたりネタなどが、パリより優先って・・・冒涜。


この日はバルセロナ→パリへ移動。
約2時間なので、福岡→東京間よりちょっとかかるぐらい。
ヨーロッパの良さって、周遊しやすいことですね。

とはいえ、ホテルに着く頃には、半日潰れています。
部屋にも入れなかったので、荷物を預けて、いざ、パリの街へ!
まず、向かったのは・・・・・・・・


th_PB111103.jpg
醤油ラーメン!!!

旅半ばにして、この有様。
オペラ通りのピラミッド駅の東側に日本人街があります。
「汁物・・・出汁・・・麺・・・・・・」
もう、取り憑かれたかようでした。

th_PB111105.jpgth_PB111102.jpg

来々軒

味は・・・まぁ、普通。笑
でも、この際、文句は言えません。
染みました、泣きそうでしたよ。
※今思うと具合が悪かったんだと思います

th_PB111106.jpgth_PB111108.jpg

日本食、どうやら人気がある模様です。
中華や韓国料理もありますが、軒並み並んでいるのは日本食のみ。
日曜日の15時という時間にも関わらずですよ。
「一旗揚げてやるぜ!」と野望に燃えるアナタ、
パリへの出店はいかがでしょうか。


・・・気を取り直して。


■ エッフェル塔

th_PB121131.jpg

やって来たぜ!パリ!

世界一有名であろう塔ですね。
目の前に現れた時の、体温が1度上がるかのような高揚感ったら!
パリに憧れてはるばるやってきた、23才の頃を思い出しましたよ〜。

th_PB121150.jpgth_PB121174.jpg

スカイツリーがそうであるように(行ったことないけども)、
日曜日の観光地ってものは、やはり観光客でいっぱいです。
しかも、世界イチの観光地@エッフェル塔
上まで登ろうっちゃ・・・・軽い山に登る気持ち・時間・装備(防寒)で挑みましょう。

極寒の北風吹き抜ける中、券を買うので待ち、
エレベーターで待ち(第3展望台まで3度ぐらいは乗り換える)、
降りるので待ち・・・約2時間かかりました。

ちなみに、これでも日本からの事前予約をするなど策を投じております。
エッフェル塔のホームページ(英語ページあり)
日にち・時間などを指定し(人気のある時間はいっぱいになります)、
プリントアウトして(バウチャーになります)持ってゆきます。
手引きサイトなどを参考すれば、なんとかなります(苦戦しましたが)。
ツアーや代行で頼むなどの方法もありますが、
倍の値段になります。節約、節約。

th_PB121189.jpg

th_PB121185.jpg

th_PB121205.jpg

17時に予約をしたんですが、いや正解。
登るまでに時間がかかったおかげで、見事、夕暮れの時間帯にはまりました。
もうね・・・・・・・・・・・中山美穂になれそうな気がしたもん。
美しい、もう、文句なしで。
月並みな表現でありますが「宝石箱のような街」。
ちょっとうるっときましたもん。来てよかった。涙


th_PB121211.jpg

th_PB121217.jpg

相棒さんいわく、

「ここには、見目麗しいフレンチメンズと一緒に来たいね。
 ・・・日本のおじちゃんとか、もうあり得ん。
 メンズのレンタルとかあったらいいのに・・・」

・・・同感。
自分を含めて「おばちゃん」も、あり得ないよね。
美しさに圧倒されて、自分が悲しくなる始末・・・。

いや、それよか、大声で大騒ぎする某国の集団だとか、
やたらひっつきべったりの某国のカップルだとか、
もう・・・・、この時間、立ち入り禁止!
言い出しっぺの私ももちろん自粛するので、
行っちゃだめ〜〜〜!ってぐらい、すばらしい景観でした。


th_PB121228.jpg
キラキラ(シャンパン・フラッシュ)は見逃した。

この後、小粋なビストロでフレンチ・・・の予定だったけども、
寒いし、キツイし、お腹減ってないし・・・ということで、
ホテルから3軒先のパブ・レストランでご飯。

th_PB121270.jpgth_PB121274.jpg

見た目通りの大味。
もちろん、ワインは飲みます。


ということで、おやすみなさい・・・。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア