病気というより事故?

PB131615_convert_20121205183644.jpg

飛び石更新でスンマセン・・・。

ここ最近、忙しかった・・・ではなく、
寝込んでおりました。
現在、少々持ち直し、こうしていろいろ片付け中。

いやね、病気というより事故?

牡蠣にあたった(たぶん)。

土曜日の夜にAとワインバーに行き、
「私はその前、いやってほど食べたけん、
 カナ食べてよかよ」というもんですから、
ええ、はりきって食べたわけですよ。生牡蠣を。

ということで、日曜が過ぎ、月曜のお昼を食べた辺りから、

「うむむむ?なんか胸焼けするぞ」

と思った瞬間・・・・トイレにダッシュ!

それから坂を急速に転げ落ちるかのごとくの吐き気と下痢。

「もしや、今流行りの嘔吐下痢症・・・朦朧」

と怖くなり、2時間後には病院のベッドで点滴打ってました。
(寝て点滴を打つのも吐き気で我慢できず、途中退場)

病院での検査の結果は、
「たぶん、食あたりかなぁ〜」とふわ〜っとした回答でしたが、
まぁ、そうとすれば「牡蠣あたりやな」と自己決定。
たしかに、以前、牡蠣にあたった時(覚えているだけで3度目)と
同じ症状だし・・・いい加減に学べよ、私。

その後、なんかフラフラ悪寒がするぞと熱を測ると、

「38.5度!!!」

寝たり起きたり、床暖房とカーペットの間に入って震えたり、
薬で落ち着いた隙をついて原稿書いたり・・・疲れた。

2日経った現在、そろそろ熱出てくる(予兆を感じる)風情ですが、
ロキソニンさんにお世話になるとして(たくさん飲んだわ。泣)
なんとか峠は越えた模様です。

明日から取材連チャン。
仕事はなんとかなるとして、
その後の打ち上げ(本日は前夜祭だったのに)に
参加できないのが悲しいっす。

・・・まぁ、いい休肝日になってますけどね。

みなさんも、お気を付けくださいませ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

万葉 | URL | 2012.12.05 22:45
ぷぷっ。
・・・と笑ってはいけないけれど。
糸島に行かなくて良かった。(笑)

牡蠣って慣れないもんですかね。免疫みたいな感じでさ。
私も一度、広島から送ってもらった牡蠣で
鍋をしたら、食べた仲間ぜんいん討ち死に、
ひとりは入院に至りました。

私は それ以来 二度目の当たりはきていませんが、
生や自己調理の場合は ちょっと勇気が要ります。
でも、おいしいんだよー。

師走ですし、なお一層ご自愛くださいね。
カナ | URL | 2012.12.09 14:58
>万葉さん

まったくもって油断。
牡蠣に限らず、内蔵(肝)ものに弱いようで、
もう、数え切れないほどあたってます。
体調が悪いときに食べるとテキメンです。
ということで、体調を万全にして
挑むことにします。もう、忘れている。笑

牡蠣にあたると、アタリ癖がつくらしく、
3年のリセット期間がいる・・・と友人から聞きました。
「生き様」として、今シーズン中に牡蠣小屋行くけども。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア