KANON 祝・クリスマス!

th_PC023205.jpg

パリの旅行記・・・まだ書き終えてないじゃないか!
と、頭の右上あたりから聞こえてきますが・・・無視します(苦)

いやね、クリスマスやし、せっかくフランス行ったし、
ってことで、「奇跡のメダイユ」を買ってきたのです。
パリ6区にある「Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse」
という教会のものなのですが(詳しくはコチラ)、
梨花ちゃんや辺見えみりちゃん、山田優ちゃんあたりが
火付け役となり、日本でも知られるようになった模様。
(たしかにお三方とも結婚されましたもんね)

(正式な)御利益としては「健康によろしい」らしく、
(間寛平ちゃんもアースマラソンの際に持ってたらしいです)
それは行かねばならぬ!と参じてまいりましたよ。
ガイドブックにも載っているので、
教会内の販売所は、日本人のギャルで溢れていました。苦

アクセサリーのチャームに使おう!と思って
たくさん買ったのですが、後で調べたところ、
カトリック法で転売は禁止されいるそうですね。
あぶない、あぶない。

ということで、3500円以上お買い上げの方へ
プレゼントすることにしました。
もちろん、数に限りがありますので、
なくなったら終了です。
(コットンパール・ネックレスには
 使いやすいかなぁということで、1個つけました)
※お一人様、一個ということで

私もチェーンを通して、つけるようにしています。
いいことあるとよいなぁ・・・頼んだよ、メダイ。

ということで、よろしくお願いいたしまする。


**

■ コットンパール・ネックレス

th_PC023131.jpg

いろいろつけたり、取ったりしたのですが、
「シンプルな方が使いやすいよね」となり、
こざっぱり風情に仕上がりました。
さすがに地味やなということで、スワロ付きのピン、
チェーンもデザイン性が強いものにし、
留め具のところに小さなチャームをつけました。
若干ですが、長さも調整できますぜい。
例外というか、限定品的な扱いということで、
これには「奇跡のメダイユ」をつけています。
あくまで、プレゼントです。


■ KUMI・フラワー

th_PB303103.jpg

ちまっとしていますが、存在感はあります。
今年は大振りというか、派手めなアクセサリーが人気。
最近の私の作風も見事に流されております。
うっすらですが、アンティークっぽい風情を意識して
作りました。宝石箱にある感じといいましょうか。
黒のタートルネックやシンプルなワンピなどに合うと思います。
「ちゃんとお洒落してます感」がでるので、
デートやクリスマスパーティーにいいっすよ。


■ ボツワナアゲート・フープピアス

th_PC023159.jpg

背景の色をひろったせいで、
ちょっと赤っぽく写っていますね。苦
ボツワナアゲート・フープピアス、
これ、すごく人気があります。
パーツも外せるし、使い勝手もいいですからね。

石を仕入れる場合って、一個買いではなく、
連(何十個単位)で買うんですね。
その場合、どうしても「こんなん入れるなよ!」
な石も入っていて、すごくロスが大きいのです。

そんな石はもちろんお蔵入りですが、
柄や色などに関しては「届いてからのお楽しみ」と
広い心でご理解いただけると幸いです。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ちびみどり | URL | 2012.12.02 22:08
ニャオ〜!
そんなご利益のある石が存在するなんて。
全然知らなんだ。
知識ローズクォーツどまりです…。

きれいな落ち着いた色で素敵です。
自力でゲットしてきたカナさんに、
たくさんのパワーを授けてくますように!
ゆきママ | URL | 2012.12.03 10:06
おひさしぶりです。ステキです♪ コットンパールネックレス(メダイユ 付)はもう完売なのですねぇ。。。
ザンネン。。再販はないのでしょうかぁ。。
シュピネット | URL | 2012.12.03 15:40
あの日本人のギャルたちは
やっぱり、結婚相手が見つかるようにメダルをかいにきてたのかな?圧倒されちゃったよね。
私の場合は何の相手がみつかるとおもう?
娘に成績向上ということであげたら、私のことにらんでた。
親らしいことやってないからかも。
では
くさかんむり | URL | 2012.12.05 22:46
メダイユのお礼を忘れておりました。
ありがとうございました!大事にしますー。

ボツワナゲート、色も素敵だけど、名前も素敵。実はボツワナは将来行ってみたい国の一つでして。世界最大の内陸デルタ「オカバンゴ」を目にしてみたいとかねてから思っています。やはり、ボツワナゲートはボツワナ産なのでしょうか?

くさかんむり | URL | 2012.12.05 23:32
すみません。ボツワナゲートじゃなくて、アゲートですね。お恥ずかしい。
カナ | URL | 2012.12.09 14:35
>ちびみどりさん

大丈夫、大丈夫。
私も「調べて書いている」だけなんで。苦笑
まったくもって、わかんないっす。
※あまり信じてないし

好きな色、好きな雰囲気を見逃さず、
自分ライブラリに覚え、保管することが大事だよね。
すぐ、聞き流し、見流し・・・なんでさ。
カナ | URL | 2012.12.09 14:48
>ゆきママさん

どうもです。
まさに今(日曜日)再販しました。
気付いていただけるといいなぁ・・・・。
カナ | URL | 2012.12.09 14:54
>シュピネットさん

やっとこさ、追いつきそうだよ。
もうすぐ、記事でヒロミ会える。w

しかし、売店内全員日本人ってのには笑えたね。
仏教徒なのに(私も)。

「にらまれた」って。www
まぁ、あと数年経って落ち着いた頃、
ママンの愛に気付くはずだよ。
疎まれてもガンガン絡むべし。
カナ | URL | 2012.12.09 15:03
>くさかんむりさん

どうもです!
メダイユは、友→友の譲渡手段も大事なようです。
ってことで、幸せくるばーーーい。笑

ボツワナとか、夢のまた夢・・・。
難易度の高い国でありますが、
ぜひとも、行ってみたい国のひとつです。

ボツワナ・アゲートですね。笑
縞があるのがボツワナ…の特徴の模様。
アゲート(メノウ)の一種です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア