fc2ブログ

KANON【KUMI】

th_PB181997.jpg

旅日記が終わるまでとなると、季節が変わってしまうぞ!
ということで、ちょっとCM。

旅行から帰ってからというもの、
風邪引いて引きこもっていたので(木曜に戻り、今日初めて外にでた)、
手芸がはかどりました。苦笑

**

近所(天神や博多)でもクリスマスイルミネーションが始まりましたね。
全国でもキラキラが一気に加速しているんだろうな・・・。

先日の旅行でも(できたてホヤホヤの)イルミをみることができましたよ。
やはり桁違いに派手というか、本気と書いてマジでした。

PB131648_convert_20121120175725.jpg
Printemps(プランタン)の今年のX'mas担当は「Dior」
テーマは「インスピレーション・パリジェンヌ」・・・ガーリー♪

PB131695_convert_20121120180242.jpg
Galeries Lafayette(ギャラリーラファイエット)は「LOUIS VUITTON」
テーマは「世紀のクリスマス」・・・こっちはCOOL!

全体的に感じたのですが、キュートというか、
かわいくてポップな飾り付けが多かったです。
色彩もカラフルで楽しくなるような明るめなトーンでした。


それらからイメージを受けて・・・ということにして(後付です)、
クリスマスをうっすら意識したものを作りました。
年の瀬ぐらいキラキラしとこーじゃありませんか!女子諸君!


■ KUMI・ホワイト

th_PB182042.jpg
・・・パリのクリスマスの後ではどーんと見劣りしますが。苦

コットンパールといろいろ(5〜6種類の石らやビーズやら)を
ワイヤーで組込みました。
当初、透明のテグスでやっていましたが、
それこそ、リアル・ベルばら好きみたいな
ゴージャス風情になったため、成分を弱めるべくワイヤー採用です。
真鍮ビーズや合成オパール、赤のクリスタルが一個だけ入っています。

結構大きくて3〜3.5センチぐらい。
女性の親指と人差し指で○をつくったぐらいです。
でも、不思議と悪目立ちしません(私の感想ですが)。
まぁ、このごろの格好が“全身真っ黒”だったりもするので、
せめてもの色み・・・でもあります。

なにしろ、軽いのでラクですよ。



■ KUMI・ブラック

th_PB182013.jpg

友人から「黒作ってー」と頼まれたので、もう一種類。
黒とシルバーっぽい色をベースに、いろんなビーズや石を
ゴリゴリ巻き付けたり固定したり、途中切れて「あ!」となったりしつつ、
形成してゆきます。じわっと時間がかかって大変でした。
そんな感じなので、同じ形はありませんのであしからず。

※白も黒もイヤリングへの変更も可能です。



■ KUMI・スカーフピン

th_PB181987.jpg

さすがに派手かばい・・・控えめな方用に、
スカーフピンも作りました。(本当はハットピンなんですよね。苦笑)
こっちの方が、一回り大きいです。
大判のストールにも埋もれないように・・・実用第一。



顔周りにキラキラしたもの(特にカラフル)があると、
血色がよくなるというか、明るくてイキイキした印象になる
(なってほしい)効果がある気がします。
「お洒落気にかけてんな風情」といいましょうか、
いわゆる女子度が上がる・・・男子にはできない芸当ですからね。

ということで、鼻をすすりながら一個一個作っております。


包装もコレに関しては変えました。
コブクロ効果に期待です。

th_PB182062.jpg


よろしくお願いします。


**


正式に?なし崩し的に?
チョロマニア!は(馬鹿)夫婦ブログ化しました。
うちの子自慢的どーでもいい内容ですが、
どうぞご贔屓に。

チョロマニア!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

buu_k | URL | 2012.11.21 10:14
お久しぶりです!!!

新作もとってもステキ、早速チェックしにいきます。

少し前のお話になりますが、友人からのBDプレゼントがなんとKANONのピアスでした。裏話はまたブログにupしますが、もうびっくりやらなにならでうれしくて!!!

musica | URL | 2012.11.21 19:05 | Edit
なんか、素敵女子な感じがする小物です。
見るのはとても好きなのですが、使いこなせる自身がない。。
小物上手になりたい。。
あ、そう言えば、作品に名前を付けるようにならはった?
カナ | URL | 2012.11.22 09:56
>buu_kさん

ぐふふ。お誕生日おめでとうございます。
素敵なお友だちをお持ちで何よりです。
そんでもって、そんな大切な日に利用してもらって、
私もすごく嬉しいです。

裏話、楽しみにしてます。
カナ | URL | 2012.11.22 10:00
>musicaさん

私も普段、アクセサリーはそんなにつけないんよ。
一個とか二個が限度。
そんな感じなんで、コレ一個で十分主張するので、
すんごいラクチンです。逆にいろいろ組み合わさない方がいい。
musicaさん、似合うと思うよ。

名前はね・・・・つけないと、発送の時に間違うのさ・・・苦

| | 2012.11.23 00:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.11.23 10:06
>さちさん

どうも、どうも、
その節はありがとうございました。

お問い合わせの件ですが、そうですね・・・。
黒の方がオフィシャル向き(会社とか)で、
コンサバな雰囲気です(ボツワナ・・・に似ています)。
白はモードっぽい服装を好む方向き・・・かなぁ。
ガーリーというより、アンティークっぽい感じです。
38才ですが(別の問題ははらむにせよ)普通につけて出歩いております。
イヤリングの金具は見えません。

よろしくご検討を!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア