大日本人

PB121492_convert_20121116130613.jpg
世界中で飲めるビールってすばらしいね。

ただいま・・・・・・。

昨日の夕方、無事に日本に戻りました。
いや〜、普通に生活していたら一週間なんてあっという間ですが、
ひたすら動き、食べ、飲み、感激!を繰り返す
インプットonly Daysは、なかなかヘビーでございました。
おかげでというか、想定内ではありますが、
ただ今、風邪が悪化し、熱と咳でぐへ〜〜〜でござりんす。

うすぼんやりした頭によぎるのは、

・ご飯は日本が種類豊富で(先進国にしては)値段も安くていい
・旅行中、一番食べたのは中華麺
・しばらく、ゴシック建築とか、キリスト関係は勘弁
・写真が1500枚以上もあるがどうしよう
・ビールはなんだかんだでプレモルがおいしい

もっと西洋かぶれになるかと思いきや、
東洋ラヴ!の思いを確認する旅となりました。
まだ、咀嚼できてないんでしょうけど、
パンもフレンチもワインもチーズも見たくないです。

おにぎりを食べ、味噌汁を飲み、
猫と一緒に寝ます。おやすみ・・・・。


旅行中、ダンナが「チョロマニア!」を更新。
ファンシー★オヤジっぷりを発揮。
チョロマちゃんとか、(=^x^=)とか、
私より女子っぽい内容で、やや引く・・・・。

しかも、マメに更新し、
「ランキング上がった!」とこれまた女子っぽく大喜び。

この際、まかせようかな・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2012.11.16 13:43 | Edit
おかえりなさ~い。
無事に帰ってきたことが何よりです。

ふふふ。カナちゃんらしい感想だね(笑)。

でもでも。いいなぁ~~。
私も、ワインもチーズももういらない!って言うくらい食べたい~~!!
くさかんむり | URL | 2012.11.16 15:10
お帰りなさいー。充実した旅のようで何よりです。

カナさんの旅行後の感想、ものすごく共感しますー。
「しばらく、ゴシック建築とか、キリスト関係は勘弁」のところで笑いました。まったく同じ!
私も、キリスト教系の建築物を見ていると、すぐにお腹いっぱいになっちゃいます。胸焼けするというか。基本、あまり好きじゃないのかも。

アジアはいいですよね。ご飯が美味しいし。ゆるいし。異国情緒気分を満喫するなら中東がお勧めです!(場所を選びますが)。
カナ | URL | 2012.11.16 16:16
>nodaさん

無事というか、なんとか持ちこたえた・・・。
体の弱さは筋金入りです。

以前行った時は「まだまだいけるぜ〜」だったんですが、
今回は早々に「・・・無理」寄る年波には勝てませんの。
ヨーロッパには住めません。
カナ | URL | 2012.11.16 16:22
>くさかんむりさん

充実というか、なんというか。苦笑
ソールのいい靴(ブーツでは足がぶれてだめ)で
挑まねばと後悔しました。足や腰が痛くて、痛くて。泣

とにかく、どこに行ってもキリスト、キリスト・・・なので、
本当に胸焼けしました。重厚すぎて・・・ぐったり。
そんなこんなで、街も人も抜け感がないので、
疲れちゃう(まさに胸焼け)んですね。

中東!
南国には興味がないので、
次回はこの辺りに照準をさだめます。
少尉 | URL | 2012.11.16 16:30
一週間でお腹いっぱいでしたか…汗
でもそれが普通の反応なのかもしれませんね。
風邪が悪化しませんように。
カナ | URL | 2012.11.16 16:39
>少尉さん

ただいま〜〜。

欲張って歩き回ったせいか、
日々、疲労困憊で・・・。パリ、寒かったし。
現地の友人に会ったんですが、
「コレステロールが高くなって・・・」
と嘆いておりました。
塩気と量を、日本人の内蔵ではうまく処理できないのかと。

しかし、クリスマスイルミもはじまり、
どこもかしこも素敵でした。
yakko | URL | 2012.11.16 18:52
ほんと、カナちゃんらしい感想で笑ってしまいました。

そうか、東洋ラブを再確認か…。

私もそのケがあるので、、カナちゃんも次は「スタン」の国をどうぞ!

しかし、フランスかぶれの少尉と両極端の友人がいて、私は楽しい。
カナ | URL | 2012.11.16 20:38
>yakkoさん

ただいま・・・ヨーロッパ熱におかされとります。

とにかく、文化、容姿的形状、インテリジェンス、
圧倒的にすごいわけよ。 どこ写真とっても画になるというか。
少尉さんの気持ちも分かったもん。しびれた。

なんというか、合コンに行って、
ナンバーワンは眩しすぎて近づけず、
「私なんて無理、無理!!」とひるんで帰ってきた感じ。
劣等感とも違うけど、妙に落ち着かないのよ。

ということで、ナンバー2目当てぐらいが、
私のメンタリティおよび嗜好(ごはん)に合っていると感じた次第。笑

それこそ、スタン系中東、アジアとヨーロッパが混じり合う
トルコとかイスタンブールなどがしっくりくるのではと
思ってみたりしたよ。

ピタッとくる国を探すのも、これまた人生の楽しみナリ。
mihoyo | URL | 2012.11.17 15:26 | Edit
おかえり~
大満喫だったみたいだね
1500枚の写真!
ブログにupされるベストセレクション楽しみにしてるわ
やっぱり日本人は和食だわ
私も帰ってきたその日、味噌汁作った
出汁もの欠乏症になるよね(笑)

そういえば、スペインで暴動が起きてたけど
大丈夫だったの?
musica | URL | 2012.11.17 19:19 | Edit
おかえりなさ〜い。
ヨーロッパ。。最後に行ったのは10年前。
それ以来ずっと東南アジア近辺。
食べ物のこととか(胃もたれ 苦)、歩き回ることとか考えたら、ヨーロッパに行くのは
若いうちがいいんかも。
興味が薄いとは言え、行ってみたい国もあるし、
私もヨーロッパに行っておくことを考えた方がいいのかもな。。
カナ | URL | 2012.11.18 00:17
>mihoyoさん

ただいまー。
なんとか無事に帰ってきましたでござる。
風邪の前に食あたりやぼったくりもあったりで、
なかなかな旅でございましたよ。

昔は平気だったけど、今回は食で堪えたね。
日本では「否、日本食」だったにもかかわらず。
未だ、洋食食べようと思わないわ。

暴動でしょー。現地では情報に触れない故、
まったく気づかなかったよ。
カナ | URL | 2012.11.18 00:24
>musicaさん

いや〜、そうかもしれん。
私も最後に行ったのが10年前だったけど、
感じる部分は良くも悪くも明らかに違うし、
体力的にもなかなかヘビーでしたわ。
(私も相棒さんもボチボチ体力はあるはずなのに)

違う意味で、新鮮だったよ。
西洋シャッフルするといいのかも。
東洋ではホーム(金銭的にも)だけれども、
西洋ではアウェイだねー。
劣等感を感じつつも、ホームの良さを噛みしめた次第。
吉日 | URL | 2012.11.20 23:34 | Edit
食傷状態のカナさん...お疲れさまでした(;^_^A
短い時間にガッツリ入れ込んだ成果のようで羨ましい限りです。
マイルの貯めかたとかすっごく勉強になりましたよー♪
「面倒臭いことに利益がついてくる」心しますm(__)m

私はまだまだヨーロッパ行けそうですが、実のところモロッコとかトルコとかにも浮気心が〜〜!!
カナ | URL | 2012.11.22 09:47
>吉日さん

何事もほどほど・・・マイル等とは逆に、
なまけることも大事。貧乏性が仇となりました。泣

一箇所でちょい長くが理想のような気がします。
短期間だと詰め込みすぎて、毎日、足が登山後のような
痛みに見舞われてましたわ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア