楽勝でした。

561928_379528668794319_1592203989_n.jpeg

気がつけば、木曜日でないかい!!
写真は昨日Sちゃんと行った「ねじけもん」
「ジャンレモ(レモンサワーですね。600円」をノリで注文。
左のコップが普通のサイズ(といっても結構大きい)で、
右のは1L!!入ってます。
頭の中では「ビールの大ジョッキ(800ml)ぐらい」をイメージしていて、
楽勝、楽勝と思っていましたが、いやはや、目の前に来るとでっかい!
そして、重い!周りの人たちが二度見されましたが、
もちろん気にしな〜い。
「飲みきるかいなー」なんて言ってはみましたが、
なーんのなんの、しっかり飲み干せましたよ。へっちゃら。
この前にビール2、この後にビール、ジンリッキー×2、ジンライム・・・
水やお茶だとたくさん飲めませんが、
お酒だといくらでも飲めるって不思議だわ。

噂通り、焼き鳥もごまさばも塩モツもおいしゅうございました。
あ〜、また行きたいわ。

ということで、女二人、笑ったり、泣いたり、
二軒目のバルのお兄ちゃんが「平成6年生まれです」に
衝撃を受けてみたり、楽しい時間でございました。

「いつも忙しそうよね〜」とSちゃんにも言われたのですが、
最近こそ旅行の準備が重なったりしたからバタバタしていましたが、
普段の暮らしぶりは、けっこう地味です。
会社勤めだと、帰りに寄り道とか、会社関係の飲み会とか、
ちょこちょこあると思うのですが、たいてい家に居ます。
仕事も昔みたいに遅くまでやることはないです。
7時ぐらいでやめて、ご飯作って、ダンナを待って・・・。
アクセ作りは苦にならないし、ドラマの撮りだめを見ながらやれるので、
むしろ時間の効率がよく、飲み過ぎ防止になって一石二鳥です。

ということで、もや〜っとした内容ですが、
寒いので勘弁してください。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

むつ | URL | 2012.11.01 18:33
わ〜ちょうど火曜日に「ねじけもん
」に行こうとしたのですが、
満席でダメでした…
やっぱり人気店なんですね〜
今度は「ジャンレモ」頼んでみたいです!
まるせ | URL | 2012.11.01 18:42 | Edit
お久しぶりです。
寒い~に反応しました。
いつもは うちでのんびりしているのですが
ここ二週間というもの
毎日 バスに乗り 夫の入院先に。。。。
夫 人生初の入院中なんです。
イタイ~痛い~のも お腹すいたのも なんとか
乗り越え 今は流動食(重湯)~三分粥~五分粥へと
順調に回復中です。ホッ~♪

ここ数日 じわじわ寒さが増してます。
見舞いの初めのころは 三日月で 寒くなく
良い気候だったのが すっかり初冬ですがね
ブツブツ。。。
気が付けば 街路樹も黄色や赤に
おまけに 月まで替わってる。。。
はぁ~私は三回も入院してるし まあ 世話になっとうし 頑張ります。

すっかり愚痴です。ごめんなさい。
yakko | URL | 2012.11.01 19:25
焼き鳥!ゴマ鯖!あー食べたい。

そして牡蠣小屋のニュースが流れ始めるとカナちゃんを思い出します。

冬の魚介サイコー。

…でもそげん飲んで、帰りは大丈夫だったのでしょうか( ´θ`)ノ
musica | URL | 2012.11.01 21:07
ゴマ鯖食べたい。
福岡に行ったときには、是非こちらに行きたいです。
いつ行けるんやろうか。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア