久々、KANON

th_PA281216.jpg

久々、ゆっくりできた気がする週末。
やることはてんこ盛りだけど、ちょっとは息抜きしないとね。
・・・ということで、手芸など。
チマチマに邁進するべく、引きこもってました。
いくつかできたので、よろしければのぞいてやってください。


**


th_PA281205.jpg

■ メダイ+シルバー×ブルー・コードブレス

材料を買っていたにもかかわらず、
放置どころか、すっかり忘れていたという。苦笑
ゴールドブレスのシルバーバージョンなのですが、
こっちはスッキリクールな風情です。
なんというか、ジャラジャラせずに収まりがいい。

夏から引き続き、パキッとした原色モノが人気があるっぽいので、
ブルーのメタルコードを合わせています。
派手なんだか地味なんだか、なんなんだかですが、
モノトーンの服装に合いますぜ。




th_PA281232.jpg

■ パイライト・ハーフフープピアス(大)

パイライトという鉱物を使ったハーフフープピアス。
こちらもメタルです。笑
天然石をはじめ、手芸もの全般的に「かわいい」ものは多くても、
「カッコイイ」もの、素材って少ないのです。

パイライトは鉱物なので若干重たいのですが、
ハーフにしたんで問題なし。
また、抜けどころがあるので、ギラギラ感も中和され、
上品さとクールさが同居する、美人さんなピアスになりました。

なんかしらんけど、高そうに見えます。笑




th_PA281273.jpg

■ コットンパール(12mm)・チェーンピアス(14KGF)

コットンパール(12mm)・ピアス(14KGF)
チェーンピアスバージョンです。
髪の長さや顔の形で似合う位置って変わります。
そのジレンマを克服できるのが、この形状というわけです。
デザインは至ってシンプルですが、
玉の大きさは1.2センチで、比較的でっかめ。攻め感も忘れずに。
丸いフープは比較的手に入りやすいのですが、
チェーンピアスパーツが品薄で、しかも倍以上の価格なのです。苦笑

14KGFなので劣化しにくいし、
金属アレルギーの方でも安心な素材です。
(もちろん、人にもよりますよ)


ということで、新作3点でした。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.10.29 16:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くま | URL | 2012.10.29 16:31
相変わらずしゃれとんしゃー!ですね♪
こういうのって、まさにセンスが出るなあと感心しきりです。

ボツワナアゲート・フープピアス、狙ってたんですけど、再販の予定はないでしょうか~(T_T)
髪切ってボブになったので、髪の合間からちらちらさせたいなーと妄想中。ぜひぜひ!再販を!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア